パニック速報

The next stage is paradise…

「12時のパ二速つまらん」こと「12パつ」、一周年を迎える

f:id:vip-de-marika:20220312020703p:plain

こちらが初めて12時に予約投稿した記事です。
vip-de-marika.hatenablog.jp
この2021年3月26日をスタートに毎日お昼の12時に予約投稿することを始めました。
この日から毎日お昼12時に記事を予約投稿し続けて、本日で1年を迎えました。
(投稿日時設定ミスで12時ピッタリに投稿できていない日が2,3日あると思うけど許して)

一応3月26日以前にも12時に投稿している記事はありますが、このときは毎日お昼12時の投稿していたわけではないので除外します。
vip-de-marika.hatenablog.jp

20代後半ばかりになったパニック、昔は深夜が一番集まりましたが、今や仕事のお昼休みが一番Twitterが盛り上がる時間帯に・・・
ということでこの時間帯が一番記事を読んでもらえるのではないだろうか、ということでお昼12時に投稿するようになりました。

昔は記事を投稿すると、何日間継続!みたいなダイアログが出たのですが、知らないうちに出なくなりました。
自分含めてパニック速報として、1年以上毎日投稿したのは今回が初なのではないでしょうか?
調べたら2021年3月17日から26日も繋がっていたので、3月17日から少なくとも毎日1記事投稿が継続されています。

昼12時に投稿するのは前述の理由ですが、毎日投稿するのは特にこだわりがなかったです。
気づいたら6ヶ月くらい続いていて、どうせなら1年くらい続けるか、となりました。
1年継続するために別にどうでもいいことを記事にしたりもしました。
(みなさんからしたら12パつの記事は9割型どうでもいい内容でしょうが^^;)

なので、これから毎日投稿はやめて昔のように書きたいことを投稿したいときに書いて行こうと思います。
別に誰に言われたわけでもなく、自分で初めたことなので。
しばらく12パつが続くと思いますが、途切れたら「あ、こいつ飽きたな」と思ってください。

予約投稿なので毎日書いていたわけではないですし、画像1枚貼って終わりのことも結構あったので、
1年続けたからといってたいした達成感もありません。
僕は文章書くの好きなので、特に苦は感じませんでしたが、
家を何日か空けるときにストックしておくのが大変なことはありました。

そういうときは適当な画像1枚貼ってごまかしました。
そういうゴミみたいな記事も好きなので、今後もゴミ記事はあると思います。

最近はWANI、希望ちゃん、みくろん以外にもいろいろな人が書いてくれるので嬉しいです。
きっと自分1人でブログ初めていたら、毎日1記事は絶対無理でした。
自分のブログだと著作権とか肖像権とか気にしすぎて、気楽に書けないわ。

オチは特にないですが、今後ともパニック速報と12パつをよろしくお願いします。

余談
みくろんは「12パそつ」と言いますが、「パニ速」で1つの単語なので、私は「12パつ」派です。
f:id:vip-de-marika:20220312014034p:plain

今見返したら2021年3月30日普通に投稿抜けていたわw
それ以降は大丈夫そう。