パニック速報

The next stage is paradise…

キャンプしたい

www.youtube.com

車を購入したものの乗る用事があまりないので、以前から興味があったキャンプをしてみたい所存

とりあえずテントを手に入れたいところだけどイマイチこれっていうのが無いんだよなぁ。
タープと別個に設営するの面倒そうだから2ルームテントが良い
スノーピークとかロゴスとか見るけど、デカすぎたり評判悪かったり正解が分からん。。コールマンって激安なイメージだったのになんかみてみたら高いし

キンドルアンリミテッド2ヶ月98円だから適当なアウトドア雑誌観ていいなって思ったのはこの辺

カマボコテント


www.dod.camp
DODってどこの中華メーカーだよって思ったらドッペルギャンガーか
なかなか手に入らなくて、キャンプ場で羨望の的らしい
キャンプしにきて人の目気にしたくない

ギリア


sabbatical.jp
サバティカルってどこだよって思ったら日本らしい。
インナーテントが2つついてて汎用性が高そう。そしてサイズの割に安い。
これも抽選販売で結構な倍率らしいので関東住みの友達に応募支援してもらってる。

アメニティドーム


ec.snowpeak.co.jp
あの有名なスノーピークの初心者向けテント。スノーピークのロゴが付いてるのに5万以内と安め。
大手メーカーなので安心かなと思う反面、天井が低いらしいのと2ルームほど広くないので躊躇してる。