パニック速報

The next stage is paradise…

【遅報】ClariS、顔出しする

www.youtube.com

配信でちょこっと話した内容を書きます。

これコネクト歌っているけど、当時まどマギ放送時に歌っていたのはメンバー違うから、顔出しするなら他の曲にすればいいのにと思ってしまった。
コネクトは本物のClariSの曲なんや。

まどマギは2011年1月開始のアニメで、2011年3月の地震の影響で11話、12話が放送延期した。
延期前の最後に放映されていた10話が話が大きく動いた回で、コネクトはOP曲だったがこの回はEDとして流れた。
10話の内容とOPの歌詞が重なって最高の回となった。(10話以前と後で歌詞の意味が変わる。)

上記の理由で11話への期待が大きくなりすぎてたのに、延期になってさらに話題を呼んだ。
またアニメ放送再開を新聞の一面で伝えたことを当時注目を浴びた。
今でこそアニメが新聞を広告に使うのはそこまで珍しくないが、当時は異例だった。

そんな思い出話はさておき。
今のClariSは初期メンバーが一人脱退しているので、もはやClariSではないんだよね。
別に新メンバーが嫌いとか叩いているわけではないけど、ユニット名の由来がクララとアリスを合わせてクラリスだから破綻しているよねって話。

当時のClariSは、クララとアリスの2人体制
2014年6月にアリスさんが卒業し、11月にはカレンさんが新メンバーとして加入。

これじゃクラレンじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwww