パニック速報

The next stage is paradise…

先月の旅行時にやらかしたADHDの疑いがある行動一覧

SDカードを忘れる

カメラ(insta360)とそのレンズ2つを持ってきたが、SDカードを忘れる。
撮影しても保存できないため、ただの荷物に。
前日にしっかりフル充電してきたのに・・・

ホームを間違えて電車を乗り逃す

2路線走っているホームで乗る電車を見逃す。
時間的には余裕だったが、反対の電車に乗る列に並んでおり、気付いたのはドアが閉まった直後だった。
さらに次の電車に乗ろうとして、また間違ったほうに並んだ。

洗顔料を大浴場に忘れたと勘違いする

ホテルの大浴場に洗顔料を忘れてしまったので、フロントの人に確認するが、見つからず部屋に戻ったら部屋にあった。
なぜフロントに確認する前に部屋の中を探せないのか。
一度頭に浮かんだら「絶対大浴場に忘れたんだ!」という思い込みが抜けない。

ADHD問答バトル

あるお店でお土産の会計の列がぐしゃぐしゃになっており、「店員に最後尾はどこですか?」聞くと、「店内の入り口はこちらになっております。」と謎の回答。
入り口が最後尾だと解釈した僕は、「入り口付近にいるお客さんは、会計の列に並んでおらずまだ商品見ているようですが」と返すと、
「店内の順路はこちらからになっております」との回答。
買いたいものはあったが、話にならないので店を後にした。
きっとどちらかがADHDか、両方ADHDだった。

vip-de-marika.hatenablog.jp


この画像当てはまりすぎて辛い