パニック速報

The next stage is paradise…

キャプボ買い替えた

経緯

C988っていう内蔵型のキャプボがぶっ壊れた。
正確にいうと、機嫌が良いときは繋がるから壊れかけ。
内蔵型キャプボの中では評判は良いやつ。

vip-de-marika.hatenablog.jp

新しく買ったキャプボ

3224円に235円クーポンがついて2989円

C988買う前は外付けキャプボ使っていた。
PCケースの上から落として音声が壊れた。
今回買ったものも外付けだけど、小さいから落とさなくて良さそう。

大きい方がAVer MediaのGC550Plus
これもわりと評判良いやつ。
すっしーさんとおそろい。

vip-de-marika.hatenablog.jp

キャプボってパススルーできれば正直何でも一緒だよな。
ゲームや配信の快適さは結局PCとかディスプレイの性能依存なんだし。
今のところ快適に利用できているので大満足です。
マジで2万のキャプボとの違いがわからん。

これからはキャプボは消耗品と考えてぶっ壊れたら3000円で買い替えるぞ!

安物買いの銭失い最高!