パニック速報

The next stage is paradise…

わいFラン、なぜ飛行機が飛ぶのかわからない

ジェットエンジンが下じゃなくて横に付いているのも理解できん
浮かすなら下向きじゃないのか

飛行機に浮き上がる力を与える秘密の1つに翼の形が影響しています。
翼に当たった空気は翼の上面と下面に分かれます。
すると特殊な形をしている翼には上面では下面より空気の流れが速く低圧に、
下面では上面より空気の流れが遅く、高圧になります。
その圧力差によって上向きの力(揚力)が発生し、飛行機は飛ぶ事ができるのです。

skyart-japan.tokyo

揚力があーだこーだ
揚力もわかっていないし、なぜ揚力が発生するかも説明受けてもわからん。

離陸するときのエネルギーも揚力なんか?
揚力って浮いた飛行機を飛ばし続ける力かと思っていた。
離陸するときに空に向かって飛ぶのも揚力?

わからなすぎて、なんJのソクラテスみたいな気持ち。

46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/08/21(金) 08:23:01.66 id:Dk4EAcfQ0
うーん・・・
嫁がおらんから嫁を強姦された気持ちはわからんけど
女でもないから嫁の気持ちもわからんわ
弁護士でもないからわからん