パニック速報

The next stage is paradise…

あと4年で40歳

先日出社したときに内定者の面談をした。
採用の面接ではなく、既に内定が出ている人だった。

働いた場合のイメージを社員に聞いてみたい、ということだった。
面談をすると、プルゴリみたいな見た目で「営業職か?」と勘違いしてしまった。
見た目で判断して誠にごめんなさい。

年齢は35〜40歳くらいで、かなり経験を積んできたんだろうなぁと恐縮しながら、質問に答えたり、弊社の話をした。

話しやすく、好感触で面談は終了した。

面談後の同席した部長と僕の会話

ぼく「お疲れ様でした、◯◯さん、おいくつなんですか?」
部長「24歳です」
ぼく「24!?」
部長「(言葉を選びながら)その、なんというか、あれだよね」
「ちょっと歳上に見えるよね」
ぼく「24!?」
部長「24!」
ぼく「はぇ^〜」

そして昨日、部長から連絡があり、24歳のプルゴリは内定辞退しましたとさ。

誰かこの画像下部にパニ速って書いて

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp