パニック速報

The next stage is paradise…

いちごちゃんの夜のプログラミング

パ二速ランダム記事スマホ対応版

今週のお題「買いそろえたもの」 vip-de-marika.hatenablog.jp記事ページの下に設置出来ました。 見栄え的にイマイチだけど無料版の範囲じゃこれが限界 横長の画像に置き換えるかフォントをいじくれば多少良くなるんだろうけど面倒くさいので、今日はここま…

パ二速ランダム記事リンクの作り方 はてなブログランダム記事リンクの作り方

備忘録 開発環境 Visual Studio Code 今日までまともにIDE使ったことなかったけど勉強がてらVSCode入れてみた。 以下の解説通りやれば特に苦労することなくWindows環境にPython導入できたし、pipも楽勝でできた。 www.python.jp 今までわざわざLinux構築して…

パ二速にランダム記事リンクを設置してみました。

お ま た せ やろうやろうと思って放置してたが、退職前で暇なので一念発起してドラえもん見ながら作ったら半日で出来たわ だいぶ強引だけどシンプルな作りなので大丈夫だと思う。すわこはソースコード見るなリンクが文字だとなんか無骨なので、ガチャガチャ…

クソWebページ

www.tbwahakuhodo.co.jp ワロタ

html5廃止されていてわろたwwwwwwwwww

future-architect.github.io僕が学生の頃は「これからhtml5の時代だ!うおおおおおお!Flash廃止ィィ!html5最強!なんでもできるゥ!!!」って言って勉強してきたのに。ゆーてhtml5なんてほとんど使ったことないですが。まさか廃止されていたとは全然知らな…