パニック速報

The next stage is paradise…

今年買って捗ったモノ5選+α

ユニクロ 防風スウェットフルジップパーカー

f:id:vip-de-marika:20150426042744j:plain

冬のランニング用として購入。襟元が高めでそこまで閉めることができるのでネックウォーマーがわりにもなる、暑くなってきたら首元少し開ければええし温度調整がてきてよかった。副産物として型崩れしにくいデザインでこの時期、Tシャツにこれさえ着てれば様になるから重宝してる。

acics Texcy Luxeシリーズ

f:id:vip-de-marika:20150426042800j:plain

見た目はビジネスシューズでフルマラソンできる靴をモットーにしてるこのシリーズ。重さは普通のスニーカーとほぼ変わらず靴底はスポーツ仕様で履き心地抜群。でもって値段は5000円、なのに本革とかいうコスパ最強靴。欠点はハードに履いてると1年で靴底の溝が擦り減ってあぼんする。2014年モデルから擦り減りにくくなったぽい
てかスエードモデル復刻してくださいなんでもしますから

トレカ 折りたたみ傘 カープモデル

f:id:vip-de-marika:20150426042817j:plain

薄くてとにかく軽い。重さはiPhone5以下の109gてハンパじゃない。撥水性抜群でカバンの中気をつけんでもええこと。欠点は赤色が好きでカープのロゴ付きモデルを買ったけど他県で使うときはちょっと肩身狭い

トンボ鉛筆 モノグラフ

f:id:vip-de-marika:20150426042827j:plain

ペンの反対側が回転式のMONO消しゴムになっててこれがクッソ便利。あとどうでもいいけどフリフリ機能ついてる、故にちょい重くて重心があまりよろしくないかも。0.3mないかと思ってたけどあるらしいから今度買う

Panasonic エチケットカッター

f:id:vip-de-marika:20150426042836j:plain

鼻毛カッター。鼻毛はもちろんやけど実は一番捗ったのは眉毛の手入れ。ピンセットで眉毛抜いていくのは将来的に目の瞼に悪影響となるらしいので最近やめてこれで整えてる。あと顎のしたの残った髭を剃るのにも役立っりと予想外に使いやすかった。コンパクトでバックの中に忍ばせておくこともできる

+α 絶対捗る買いたいもの スマート印鑑

印鑑持ち歩かなくて済むのはでかい。あと絶対失敗しない点が最高。欠点は名前のレパートリーがまだ全然少なくてまだ自分の名前がないこと。すでにある人は名前特定してやるからな


以上