フルカウル400ccスポーツバイク・ニンジャ400R。2014年モデルでは、市街地から高速道路、ワインディングまで快適に走行できる前モデルの性能はそのままに、各部を熟成。エンジン、車体、デザインが一新され、モデル名もニンジャ400として生まれ変わる。
変更点は細部にまでわたるが、今回のモデルチェンジにおける大きなポイントは車体だ。ニンジャ400は高張力鋼管ダブルぺリメターフレームを採用する。このフレームは、上下に平行する2本のパイプがメインフレーム部分でツインスパーフレームのようにレイアウトされているのが特徴で、メインフレームの後端はクロスパイプで連結され、その後バックボーンタイプのシートレールへとつながる車体構造となっている。
通常、シートレールのメインパイプは左右2本で構成されるが、ニンジャ400の場合はバックボーンタイプの1本のメインパイプで構成される。このフレーム構造を採用することにより、軽量化と剛性バランスの最適化を図り、また、シートレールをバックボーンタイプとすることで車体設計に自由度が生まれ、車体のスリム化にも貢献している。
(略)
ソース元:カワサキ1(イチ)バンhttp://www.kawasaki1ban.com/news_topics/9197
kawasaki公式 http://www.kawasaki-motors.com/mc/ninja400/start.html
ninja650の皮を使ってるみたいだね
見た目は今までの400Rのほうが好きかもしれん・・・
でもタコメーターは羨ましいわデジタルメーター夜はいいかもしれないけど昼は見にくそう
以下2chの反応
// ズ
\ヽ、 ド
/ / l
/ / ン
ヾ \
/ 丶
/ ,、_,、 /
キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
/. `i i´ \
j/ヽ'
なにこれカッケー!
顔は現行のが好きだけどカウルやらメーターやら格好良いわ
パニア付けてる身としては純正ステーが地味に羨ましい
あとタコメーターは羨ましいな
やはりバイクは輝いてないとな
強いて言うならスプリングもライムかゴールドにしてほしかったぜ
おやすみ(´-ω-)Zzz
さらば、おにぎりメーター
現行との値段差はどんなもんだろ
値段もでとるよ。
64万9,950円で950円の値上げ?
>>461
難しい所やね。
Rが取れた割に14モデルの方がすっきり見える。
オプションパーツも大分増えるみたいだし、12月になったら速攻買い行くわ。
カウルの色が黒とオレンジが逆だったら即決だったが、悩むな
それとも、SEにしてしまうか?
初めてのバイクこいつにする!
650と同じ顔にすることでやっぱりコストダウンになるのかな?
車重も若干重くなってるしどうなんだろうか
現行乗りでこれに買い替える人はいないんじゃないかな
というか、13年モデルのが好きだなって思える。新型良すぎて凹むかと怯えてたけどw
青忍乗りとしては、青を継続して出して欲しいなぁ~
俺も13年モデル買ったばっか
14年モデルかっこいいけど、不思議と落ち着いて見てられる
これが世に言う「うちの子が一番可愛い病」ってやつかなw
これなら俺は現行でいいや
こっちの方がコスト掛かってそうなのにな!
欲しい
カラー、白がボトムでワークスっぽくていい!
顔とかスタイルは、400Rの方がいいwつまり、乗り換えはないな
250rから乗り換える。
4年ぶりにバイク乗るよ
特にバイクを止めてメット越しに山を見下ろす
俺様カッコイイ~感がたまらんな
引用元:
【Kawasaki】Ninja400R/ER-4n Part20【パラソルツイン】
カワサキ KAWASAKI 純正 刺繍ロゴ入 リストバンド Ninja ブラック フリーサイズ (1個) J8009-0034
- 出版社/メーカー: カワサキ
- メディア:
- この商品を含むブログを見る