パニック速報

The next stage is paradise…

ええ感じのサイト

生放送に限らずアーカイブとか見るけど

・コメントの臨場感があって面白いType

・一人でベラベラ喋っても面白い配信者でおつまみ程度にコメント拾うタイプ

ニコ生とか好きで見てた俺的には前者にハマりがちで今も変わらない。

世の中的には校舎の方が人気ありそう。

でもお母さんのスマホ借りてコメントしてるキッズは前者でコメント読まれる喜びを知って構ってちゃんキッズコメしてそう。



本題

最近椅子を探してつべ漁ってたら部屋紹介動画があった。

そいつがまさかのVのモノで麻雀もしてた。

配信を見に行ったら普通に麻雀してた。

オフィシャルのサイトが最近のおしゃれな感じだった

それがこれ。

www.asahinina.com


こんな風におしゃれなサイト一人で作ってみたい。

サイトがキレイというよりデザインが美しい。

uyragnigotocr.am


なんでこのサイト見つけたかは全然覚えてないけどギミックが素敵。

PCだとちょっと重い。というかレスポンスが遅い。

これはかっこいいしおしゃれ。

ここで一旦休憩しておしゃれじゃないサイトを一つ

www.recs2006.com

なんかださい

まぁ2013年くらいに作られたサイトだからしょうがないんだけど、今どきではない。

ちなみに最近流行りのGoogleチックなモダンなデザインのことマテリアルデザインっていうらしいな。

GCP上に簡単Web構築するといかにもそれっぽい動作が軽めのサイトが作れる。

個人的には蔓延しすぎてあんま好きじゃない。

嫌いなデザインも少し話させてくれ。

saruwakakun.com


このサイト、多分ワードプレスで作ってるはず。

ワードプレスってテーマを自由に選べるけど、このテーマはアフィサイト御用達の「ストーク

まじで飽きるほど見た。おもんない糞デザインのくせいにSES対策すげえからしょうもない記事でも検索上位に来るからまじで死んでほしい。


最後に

www.renov-depart.jp

の中にある

f:id:vip-de-marika:20200625144627p:plain

わに「我が道を征くファンバウ」

これ好き

まぁ冗談はさて置いて。

このサイトはよく見るようなデザインしてるけど視線誘導とUIがいい。

全然賃貸とかデザイナーズとか興味ないのにちょっと中まで触ってしまった。












いかがだったでしょうか?

個人的に良さげなサイト3つ紹介してみました。

なんで唐突にこんな記事書いたかと言うと、なんとなくおしゃれなサイト作ろうかなと思って徘徊してたからです。

たまには女の子とキャピキャピしながらマックブック片手にフロントエンドしてみたいんじゃ。

以上。