パニック速報

The next stage is paradise…

バイト

大学生時代にやったバイト買いてく

1年 GW
工場派遣バイト
時給1000円くらい。
8時間段ボールの箱作ったり、機械に紙を入れたりする仕事した。
大学行かなかったら、こんな仕事一生やらされるのかと思って、勉強してて良かったと思った。
1時間経ったと思ったら20分しか経ってなかったりしてほんときつかった。
この時の気持ちを忘れないようにしようと思った。
GWだけやって、それ以降ほんとにお金がない時だけやった。

1年 夏
塾講師
一コマ90分 1500円くらい。
塾講師のバイトを舐めてて、授業中ずっと生徒と話してたら2ヶ月でクビになった。
かわいい女の子の同期とか勤めてたのでもったいなかった。
クビにならなかったらまた違った人生だったかもしれない。

1年秋-3年
学校の食堂
時給900円くらい。
人も多く、楽しかった。
男が多かったが。
この時の友達で、オーストラリア旅行に行った。
200人分の野菜炒めとか作ったり、アホみたいに皿洗いしたりと、楽しかった。
毎回まかないもみんなで一緒に食べた。
この時、少しずつコミュニケーション能力がついていったと思う。
インキャ同士で仲良くしてた。
一時期は週6で入って働きまくってた。
毎日疲れ果てて翌朝の授業によく遅れてた。

2年-4年
塾講師
一年生のときとは違う塾で塾講師を始めた。
一コマ75分1250円。
コマ給は最悪だったが、やりがいは最高だった。
やりがい搾取をされていたのかもしれないが、満足している。
食堂とは掛け持ち。
高校三年生も2人持った。
どちらも落ちてしまったが。
このときにプレゼンテーションスキルがついたと思う。

M1
TA
一コマ90分 2500円
教授のアシスタント。
コマ数も多く、
月に6万くらい稼いでた。
これが一番楽だった。

4年-M2
特殊すぎるバイトをしたのではしおる。



いかがでしたか?(はてなブログ風)
大学生の時はいろいろなことを経験すると思います。
アルバイトもしっかり行い、ぜひ充実した大学生活を送ってくださいね!