パニック速報

The next stage is paradise…

パソコン③

f:id:vip-de-marika:20210526203301j:plain
組んだ
構成は以下記事参照。
vip-de-marika.hatenablog.jp

ちょっと横幅があるケースなので、裏配線が楽ちんでした。
素人大工の割にはスッキリしてるんじゃないでしょうか?
f:id:vip-de-marika:20210526203306j:plain

MicroATXのマザーなので、今までのフルタワーより小さくなった。
今や自作PC唯一のメリットといってもいいかっこいいケース。
BTOのケースはダサい。黒いしなんか光ってるし変なロゴ入ってるしオタクっぽい
f:id:vip-de-marika:20210526203309j:plain

いかがでしたか?
ノートパソコンを除く3代目パソコンとなります。
2代目は完全に壊れたわけじゃないので、実家に送って帰省時の暇つぶしにしたいと思います。*1
8年ぶりの自作PC&初のAMDCPUでしたが、特に困ることなく、通電確認までこぎつけました。
パーツの選定・調達もそんなに悩むことなかったな。全部ツクモでほぼ最安価で揃ったし。

早くグラボやすくならんかな~

MSI GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G グラフィックスボード VD7347

MSI GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G グラフィックスボード VD7347

  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: Personal Computers

*1:ちなみに1代目高校入学時に買ったDELLのインパイアみたいなデスクトップパソコン友達にあげたんだけどまだ現役らしい。バケモンかよ