パニック速報

The next stage is paradise…

希望ちゃん用 int a[]; int[] a;の件

パニ速に投稿しようと思った原稿をまとめたファイルを会社に忘れてきた

とりあえずLINEで俺が言ったことがいろいろ間違っていたので、取り急ぎ訂正

int a;とint a;
どちらでも書けるのはJavaしかない
C#だったらint a;という記述でしか宣言できない

Javaもint a;表記が一般的

Javaでは配列はデータ型ではなく、参照型で扱われる
実際の値ではなく、参照が格納されている
(参照型わからなかったらインクリメント/デクリメントできないポインターみたいなもの)

C#の配列も同じように参照型なので、変数型の直後に配列を表す""を記述する

なんかまだまとめてあった気がするけど忘れたので終わり

C,C++,C#,PHP,Ruby,Javaの配列調べたけど
int a;で宣言するのはJavaC#だけだった

まあJavaC#はファミリーみたいなもんやし
MicrosoftはうんこだからJavaのほうが好きだけど、Oracleもうんこだからやっぱりどっちもどっち
やっぱりSun Microsystemsがナンバーワン!