パニック速報

The next stage is paradise…

1人暮らし初心者に送るこれは買っておけ2019年版

皆さんこんにちは

1人暮らし歴7年
スペシャリストこと私です。

今回は新生活シーズンということで、一人暮らしの方が買うと捗る製品をいくつか紹介したいと思います。

1.電気ケトル

言わずと知れた便利アイテム
コンロより早くお湯が沸きます
僕はレトルトのパウチを温めたりしてます(自己責任だゾ)


2.土鍋(1~2人用)

一人鍋にどうぞ
野菜と肉切って鍋用スープや鍋キューブぶちこんで煮込むだけで夕飯の出来上がり
準備と後処理の楽さを食費を考えると一人鍋はやはり最強 野菜もとれるし


3.バインダー

家電の保証書やら説明書やら、年金のはがきやら契約書やらでなにかと捨ててはいけない書類が増えるのが一人暮らしというもの。
そういった書類は全てこれに入れると決めておけばなくなる心配もない。
穴をあけるタイプではなくポケットを後で追加できるタイプのものがおすすめ(貼ってる奴)


4.ポリ手袋

あると結構色々使える
トイレ掃除や匂いが手に移りやすい物を料理するとき(ネギ、にんにくとか)に重宝してます。
主に僕は蛇のうんこ回収するときに使ってます。



いかがでしょうか。
あくまで参考程度ですが、持っておくとなにかとかゆいところに手が届く品々だと思います。

それではこれにて