パニック速報

The next stage is paradise…

サボりまん

サボったアピって寝てないアピに通ずるものがあるよな

木曜日、金曜日ずる休みをした

「ずるやすみ」といえばこのコピペ
第二章(初めてのズル休み)
http://www11.atpages.jp/mkwii2ch/upload/up/mk0624.jpg
SFC(しゃるファンクラブ)
しゃるさんを大好きな人たちが集まったチームのはずだが、
この日はなぜかしゃるさんの姿が見えなかった
「今日はNNと交流戦あるからね」
久しぶりのチーム活動に、kramは燃えていた
SFCならどんなチームにも勝てるとkramは信じていた
時間前になって、メンバーがぞろぞろと集まってきた
だが、開始数分前になってもしゃるさんは現れなかった
kramは疑問に思いつつも、自分の調整に集中していた
開始直前になって、ようやくしゃるさんが姿を見せた
kramはすぐに声を掛けた「しゃるさんおそいから心配してたw今日は勝とうw」
だが、しゃるさんの返事は思いもよらぬものだった
しゃる「あ、今日俺NN側で出るからwkramとは敵www」
ショックを隠せなかった
しゃるさんを慕って集まったSFCだったのに、信じられなかった
結果は200点以上離されるSFCの惨敗だった
kramは挨拶もせずにフレンドルームを出た
誰一人としてkramがいなくなったことに気付く者はいなかった
次の日、INとの交流戦があった
しゃるさんは何事もなかったかのように、SFCに戻っていた
「kramは今日出れる?」
kram「今日は、サッカー見るから出れない、ごめん」
「そっかー」
kramは初めてのずる休みをした


kramさんのコピペのすぐ上がこれでわろた

[9:23:49] てんしんはん: 244:停止というかアイテム取りにいくために少しバックしました(23:23:16)
[9:23:52] てんしんはん: なんだこいつ
[9:23:56] たかにゃン♪: は?
[9:23:58] たかにゃン♪: ざけんな
[9:24:01] たかにゃン♪: おい
[9:24:04] たかにゃン♪: ざけんなよ
[9:24:06] てんしんはん: SSで晒せw
[9:24:24] てんしんはん: こんなの許されるのHIと外国くらいだわ
[9:24:35] たかにゃン♪: 停止されて 俺潰されて その次にスターに引かれて アイテムとるためバックしたんだろうが
[9:24:36] たかにゃン♪: おい
[9:24:38] たかにゃン♪: ざけんな
[9:25:01] てんしんはん: 晒しだろこれ
[9:25:03] てんしんはん: 晒し晒し
[9:25:06] てんしんはん: みっきーさんの
[9:25:13] てんしんはん: つぶされは仕方ないとしても
[9:25:17] てんしんはん: たかとりんくさんは
[9:25:20] てんしんはん: 明らか停止
[9:25:20] たかにゃン♪: その前に 64マリサで おもいっきり停止赤してたし
[9:25:22] てんしんはん: な
[9:25:23] MickyD: そうだね
[9:25:39] てんしんはん: しょぺたんとかに
[9:25:43] てんしんはん: kwsk説明して
[9:25:45] てんしんはん: 見てもらえば?
[9:26:07] てんしんはん: みっきーさんじゃなくて たかとRADがやられた的なこと言って
[9:26:13] てんしんはん: 64マリサの停止もない
[9:31:51] てんしんはん: 相手の痛いところ付いたら
[9:31:55] てんしんはん: 相手なにも言わなくなった

SFCコピペはこれが一番すき
今日もしゃるとZだけが交流戦
ふじりんごは絵を描くことがなくなった
G3は英語しか話さなくなった
カナブンは彼女の家から帰ってこない

kramは夢を見ていた
SFCのみんなが笑顔だった遠い日の夢



木曜日は徹夜でゲームしていた
ファイアーエムブレム聖魔の光石
9年前のゲームボーイアドバンスのソフト
中途半端にプレイしていたので、完璧にやりこんでやろうと思いました

そのまま金曜の昼
昼飯食いに行きながら買い物してきました
帰宅してまたFE攻略
17時頃寝てしまい、20時に目覚める
またFE攻略

朝の5時に再び寝る
翌土曜の18時に起きる
なぜか肩を痛めてしまい、起き上がることができず、結果こんな時間まで寝てしまった
FE攻略
朝の4時に寝る

日曜は14時に目覚める
FE攻略
部屋掃除
またFE攻略
FEはシステム上、3時間やってきたことが無駄になることがある
それを何度もやらかし萎えつつも黙々と進めていく
気づいたらもう月曜になっていた
きっと自分がニートになったらこんな生活をするのだろう
本当に腐っている

普段なら夜の1時半頃に眠れるように、明日の準備やら
飯やら風呂を済ます
しかし、今日は月曜の1時半になっても、飯も風呂も済ませていなかった
時間間隔が狂っているのだ
結局寝る時間がなくなってしまい徹夜確定

堕落しきった先週のことは綺麗さっぱり忘れ、
今週こそはしっかり学校へ行く!
そんな決意はせずに、サボるかどうか悩んでいる自分がいた

一度サボってしまえば、2度も3度も同じである
0を1にするのは難しいが
2を3にするのも3を4にするのも楽なのである

月曜はくっっっっっそどうでもいい講義だ
正直行きたくない
でも今日休んだら毎週月曜日休んでしまうのではないか?
それだけならまだいいが、このままサボり癖がついてしまうのではないか?
葛藤

いや、今日はたまたまFEに熱中しすぎて遅くなってしまっただけだ
もうクリアまであと二章なんだ
来週にはとっくにクリアしている
来週は大丈夫だ
だから
だから今週の月曜日はサボっていいんじゃないか?
という人間のクズ理論が頭に浮かぶ

マジでどうしよう・・・



P.S.
いつも思うんだけど、休日でも睡眠時間9時間くらいに抑えたい
睡眠時間が無駄すぎる
10時間オーバー当たり前ってどうなん・・・

P.S.#2
ファイアーエムブレムもともと好きだったんだけど、久しぶりにやるとハマる
GBAは3作出ているんだけど、聖魔の光石が一番好き
パニックでFEわかるのくろ以外いるかな?
GBA3作と蒼炎の軌跡しかやったことないから他のもやりたい
むしろ蒼炎の軌跡が半分くらいしかやっていないから次やりたい
でもFEは携帯機でやりたい
寝転がりながらやりたい
TVでやるのはなんか違う
もともとファミコンのソフトでGBAでGCでWiiでDSで3DS
据え置きと携帯機を行ったり来たりしているタイトル
自分はGBAから入ったので、完全に携帯機派

3DSの覚醒も気になる今日このごろ
2DSポケモンと覚醒買っちゃいたい
学校全部サボってポケモンと覚醒やりたい
2DS国内でまだ販売してなかったわ
3Dいらないから安く3DS欲しい俺にはぴったりなんだが

携帯ゲーム機と据え置きゲーム機ってスマホとPCみたいなものだと思う
スマホは電源つけっぱ当たり前だからすぐしたいことができる
PCは電源点くのしばらく待たなあかん
SSD+最近のPCはなら1分以内に点くけど

ノーパンならPCでもつけっぱって人多そうだけど、わいもそうやし

それはさておき
Wiiマリカもそうだけど、起動が億劫なんだ
携帯機の手の着けやすさといったらないわ
おかげでやりまくってしまった

FE熱はまだ冷めそうにない
次どのタイトルやろう
DSの2作品買おうかな

そしてサボり熱も未だ冷めるどころか熱く燃え滾るのであった