パニック速報

The next stage is paradise…

ラーメン「ちょうや」

3月5日、テスト後恒例、ラーメン食いに行ってきました。
よしはるくんと行きました。

今回はホームルームの先生の話が長くなり、岡山駅に着いたのが2時でした。

2時で閉まるラーメン屋が多く、本来行きたかったキムチのおいしいラーメン屋が閉店時間になっていたので、あきらめて岡山駅前にある商店街「ドレミの街」でラーメン屋を探しました。

2,3個まだ空いているラーメン屋を見つけました。
どこにしようか迷ったのですが、なんとなく「ちょうや」を選びました。(チェーン店ではない)

内装はラーメン屋っぽくない、居酒屋風の店です。



まず頼んだメニュー

ぼく
・とんこつラーマンの上に山椒とか唐辛子が乗った奴(名前忘れた) 700円
・Bセット(から揚げ2個、ミニ豚まん2個) 200円
・(追加)から揚げ3個 280円

よしはるくん
・ぼくと同じラーメン 700円
・Aセット(から揚げ1個、春巻き1個、チャーハン) 240円


f:id:vip-de-marika:20140306191027j:plain


このラーメン、よしはるくんが言うには、上の奴を溶かしながら食べるのですが、なんとぼく、混ぜて食べちゃいました
よって、山椒の味がしつこくなってしまいました

しかし、スープはおいしかったです。
麺については、僕が細麺ストレートが好きなのがあってか、袋めんのような麺で、物足りなかったです。

また、から揚げがすごくおいしかったです。
3個280円なので高校生には少し高いと思いましたが、思わず追加注文しちゃいました

豚まんは、コンビニと同レベルでした。
しかしよしはるくん曰く、コンビニの豚まんはレベルが高いらしいので、別にダメなわけじゃないです

一方、替え玉についてですが、ここ、替え玉無料です

ただ、さっきも書いたように、ここの麺あんまり好きじゃないので、1回替え玉して終わりました



値段  ★★★★★
麺   ★☆☆☆☆
スープ ★★★☆☆
接客  ★★☆☆☆
清潔感 ★★★☆☆
小笠原度★★☆☆☆


ちなみに接客は、中国人かどっかの気の弱そうなメガネをかけた若い人が、一生懸命やってました。


食べログ
http://loco.yahoo.co.jp/place/e1ed614ba74def9541ae50e61a1c48f7f404f07b?