パニック速報

The next stage is paradise…

バイト

過去3年半で様々なバイトを経験してきたので懇切丁寧に紹介してやる。

おつまみ工場 時給800円

高校卒業~大学入学まで

ベルトコンベアから流れてくるイカのおつまみをひたすらカゴに入れる作業を1日8時間
単純作業の極みで腰とかよりメンタルがやられる。
あとおばちゃんの比率が高いのでベルトコンベアの高さが低いので腰が痛くなる。
同じ考えの高校卒業したくらいの奴が多くて割りとモチベーションは保てた

まぁオススメはしない

ロッテリア 時給たしか850円くらい

大学1年~大学2年くらい
広島駅の地下にあったやつ。
面接受けるまで存在しらなかった。
まぁハンバーガー作ってレジするだけ
自分は夕方~閉店までだったのでひたすら洗い物しつつハンバーガー作るみたいな感じだった
マツダスタジアムカープの試合がある時は定時退社出来ない
まぁ残業しても分単位で給料出るしシフトの融通も割りときくし周りも似たような年代の大学生だけだったので、結構良かった今思えば
母体がでかいのでミスとかは結構許してもらえる。ポテトの量とかハンバーガーのボリュームとか好きにできて楽しかった。
大学の帰りに通う分にはいいんだけど休日とか通勤時間1時間かかるのがネックでバイクの免許とバイク購入資金を溜めた時点でやめた。

今も昔もバイト初心者の定番

河合塾の模擬試験の監督

ロッテリアバイトしてるときに1回だけやった
くろが紹介してくれたからやってみた。
まず説明会に参加しないといけなくて、それが2時間くらいかかるし交通費も出ない。
そして説明会の終盤にならないと時給を教えてくれない。
時給は最低賃金ちょうどしかなかった。
まぁせっかく登録はしたので1回だけやったんだけど真夏にスーツ着用携帯禁止本読むのも禁止音楽聞くのも禁止で9時間拘束で地獄だった。

正直オススメせん

たしか代ゼミの監督は二人で交代しながらやるし携帯とか本とかおっけーだし給料も800円くらい出るからやるなら代ゼミにしとけ

ネカフェ 時給870~950円

地元のほぼ個人経営のネカフェ
大学2年~3年末期

まぁやることと言えばフロントで客の出入りのやりとりとブースの清掃とたまにフード作るくらい。
たま~にPCのトラブルでごたごたするけど大概初歩的なミスだからある程度パソコンに自信ニキの自分には結構向いてたと思う。
バイト仲間も同年代~ちょい上のフリーターがいたりでメンツ的には今までで一番よかった。女の子も顔採用してるのでレベルが高かった。
7時間ガッツリ入ったりするけど基本的に漫画読んでるかネットサーフィンしてるだけなので楽ちん(※バレないようにする必要あり)
おかげで月収14万くらいコンスタントに稼ぐもんで扶養外れた、まぁ来年で就職だしいいけど

まぁサボってるのバレてほぼクビになったわけだけど楽なのに退屈しないし給料いいしかなりオススメだわ

銭湯 時給1100円くらい

ネカフェの後に銭湯の番台もした。
清掃は無い
基本的に座って漫画読んでるかネットサーフィンしてるだけ
ヤクザとかくるけど店員として相手してる分にはそのへんのたちのわるいおっさんとかより全然いい客だったわ

まぁここの銭湯は特殊すぎたからオススメもクソもないわ

弁当屋 時給800円

~今
配達のバイトがやってみたかったから応募した。
配達中は正直なにしようが自由なので、時間的なコスパはかなりよかった。
でも配達終わったくっそ暇
おばちゃんしかいないから話し相手もいないし地獄のような暇さを誇った
今月でやめる

まぁ暇なので楽ちんなバイト探してる方はいいんじゃないでしょうか

ラーメン屋

来月から卒業までやる予定
まぁ弁当屋が暇すぎたのでちょっと忙しいバイトでもしようかと
時給もいいし多分メンツも大学生中心だろうし今より楽しそうなので楽しみです。


いかがでしたか?(はてなブログ風)来年から大学生になる方や今初バイトなどを探してる方、また無職の方のお役に立てれば幸いです。


おまけ

何故かスーパーのバイトは2つ受けて2つとも堕ちた。短パンTシャツで行ったのが問題だったのだろうか、はたまた、履歴書をパソコンで作ったのが問題だったのか

履歴書は手書きで服装は黒い長ズボンに襟付きのシャツを着用しよう