パニック速報

The next stage is paradise…

【パニックラーメン開拓部】おどるタンタン麺

f:id:vip-de-marika:20160922214953j:plain

広島の歌舞伎町こと流川。その一角に新天地公園というたむろスポットがあるのだが、その公園そばにあるのが今回行った「おどるタンタン麺」

広島といえば汁なし担々麺が名物となってるんだけど結構開拓したし、正直飽き気味やった。んで気がつけばどこにも普通の汁ありがねぇ!ってことで調べたらここが出てきた。
そいや知り合いのギャルねーちゃん(29歳)がここ勧めてたの思い出した。

店は手前がカウンター6席ぐらい、奥に半個室のテーブル席2つ(?)、でもって食券式じゃなく普通の口頭注文。太麺と細麺があるらしいけどおすすすすめは太麺言われたので太麺にした。

f:id:vip-de-marika:20160922215054j:plain

スープはこってりでもなくあっさりでもなくマイルドな感じ、辛さもピリ辛という感じで個人的に一番丁度いい。選んだ太麺は平打ちでつるっとのどごしがある感じ。

スープはかなり好みだった、麺はもう少しスープと絡んでほしかったかな。ミンチがその絡みをそこそこ補ってくれてた。だからもう少しミンチ欲しかった。後で気付いたけど、結構底に沈んでたので次回来た時はそこ気をつける。

値段もご飯も食って850円と良心的やし、接客がよかった。偶然、他に客が奥のテーブル席のみでカウンター俺だけだったので店のにーちゃんと色々と話し盛り上がった。結構いいとこ開拓できた。

星5つ中3.5