パニック速報

The next stage is paradise…

ベーコンを作ろう①

銀の匙やらいぶり暮らしやらMEGWIN TVやらで燻製にとても興味があって、ここ最近連日映画を観たり、柄にもなく資格の勉強をしたりと暇なので、燻製ベーコンを作ってみようと思います。後輩の家で

f:id:vip-de-marika:20161129152407j:plain
豚バラ肉400gくらいのを4パック購入 すげー高かった
本当は精肉店でいい感じにカットしてもらいたかったんだけど、精肉店が見当たらなかったもんでやめてスーパーで買った
f:id:vip-de-marika:20161129154541j:plain
調味料
安定の
胡椒
ソーセージをチョリソーにできるやつ
ローリエ

初めてなもんでよくわからなかったので、肉4つすべて味付けを変えることにしました。

たしか、塩15gと、塩10g+ローリエと塩6g+チョリソー作れる粉+ロリエと塩コショウ適当+ロリ
だった気がする。

スーパーで買ったやつだからか、流水で洗おうにもあんまり血がついてなくて、洗わなくていい感じでした。
もったいなかったので、専用の鉄の串じゃなくて竹串で穴を空けまくりました。
穴を空けまくったら、上述の調味料をもみもみして味付け

f:id:vip-de-marika:20161129160123j:plain

百均で買ったジッパーバッグに入れておしまい
多分ロリエクソ多い

1週間冷蔵庫で熟成させて、来週の水曜日にいよいよ燻製をします。

つずく

ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツ 5コ入

ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツ 5コ入