パニック速報

The next stage is paradise…

聖の青春

2日連続で映画を見てきました。この世界の片隅には呉のポポロシアターで見ましたが、聖の青春は広島の福屋にある八丁座で見ました。

ってのもこのツイートの画像観てから、おーええやんって思ったので行ってみた。
朝10時の福屋は入るなり店員さんがお辞儀してきたなかなか緊張させられた、その日大きめの黒パーカーにシュークリームのBBキャップでオラついた格好してただけに余計に浮いてた、靴がトリッカーズだったので福屋の店員の重圧と相殺できたのが救いか

つーか一番いりぐち近くのオッサン店員が俺にはお辞儀しなかったくせに後にきた爺さんにはお辞儀してたの腹立つわ、そういうことするなよ

まぁそれはどうせもいいとして、八丁座はなかなかよかったです。
月曜がメンズデーで1100円で見れる時点でかなりポイント高いのに椅子はふかふかだしスタッフさんの対応もGood、飲食持ち込み自由だし近くにカフェがあってそこで買って持ち込むのもOKだしトイレはかなり綺麗だった

スクリーンと音響の設備も多分いいやつだし、久しぶりに広島市内にお気に入りスポットを見つけてしまった。就職後もしばらく通っちゃいそう(月曜限定で)

聖の青春の感想なんだけど、まぁよくわからん風景とか動物のカットインが入るのが意味不明だったけど内容はなかなかよかったですね、主人公がクズすぎてラストあんまり感情移入できなかったけど、実話をねじまげてわざわざ泣かせに来るような映画よかマシだわな

ちょっと批判的な文になったけど内容は結構よかったです。3月のライオン観て将棋に興味持った口だけど十分楽しめた。

八丁座はすごくいいところでした。おわり