パニック速報

The next stage is paradise…

LPI Level 1 Exam 102

vip-de-marika.hatenablog.jp
6/16に101を受けて3週間後の受験です。
f:id:vip-de-marika:20180708153910j:plain

800点満点の合格点が500で780点

回答終了ボタン押す時満点期待してしまったけどネットワークでやらかしてたみたい。
多分nsswitch.confに設定できる名前を選択する(hostsやらfilesやらdnsやら)問題でミスったんだと思う
あの辺ややこしいよね

7/21目標で勉強してたけど勉強2週間目辺りでいけるなこれーって思ったので、受けたら案の定余裕の合格
SQLとかネットワークの知識がある程度あったから101より気楽に勉強できた。

これでLPIC level1ホルダーです。

実録LPIC合格スケジュール

5/8~1週間でLPICの基礎が学べる本 第2版
を2週間かけてダラダラ読む

1週間でLPICの基礎が学べる本 第2版 (徹底攻略)

1週間でLPICの基礎が学べる本 第2版 (徹底攻略)

5/21~いわゆる白本を読む

Linux教科書 LPICレベル1 スピードマスター問題集 Version4.0対応

Linux教科書 LPICレベル1 スピードマスター問題集 Version4.0対応

白本と並行してping-tの最強問題集をひたすらやる
ping-t.com

6/16 101試験受験 合格
→そのまま白本を継続
6/21 ping-t課金して最強問題集の102部分をひたすらやる

7/7 102試験受験 合格

ひたすらping-tと白本を繰り返して暗記したら受かる資格だわ
ping-tのコマ問おすすめする人多いけど間違えた問題の答えすぐ見れないしちょろめだと挙動あやしいしやらなくていいと思うわ

とりあえず月曜からセスペの勉強初めて合格発表までの2ヶ月でCCNALPICレベル2取ろうかなぁ
でも最近勉強しっぱなしでしんどいしFP3級あたりを1ヶ月くらいでとってちょっとリフレッシュしたいな

そういえば、8月に会社命令でITIL Foundation 取らされるw