パニック速報

The next stage is paradise…

アフィ

f:id:vip-de-marika:20141010231203j:plain
お久しぶりです。わにです。
モニターを買おうと思って買わなかったり腕時計買ったり少し高めのリュックサックを買ったりいろいろありましたが、それは置いておいて、すぐ売ってしまう俺が売らずに取っている漫画を紹介します。
悪いか

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

はい来ました早速通称”それ町”です
ちょっとまったりした日常系ギャグかと思ったらSFやらホラーっぽい話まである誰にでもオススメできる漫画
描写がすごくリアルで漫画だけど漫画の世界のような気がしないけどやっぱり変な話もあったりする。
本棚見て分かる通り私が石黒正数のファンになったキッカケの漫画。
そもそもそれ町を知ったのがアニメ放送後1年後のひまわり動画で3話だかを見たからという糞みたいなキッカケなんだけれども

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

あんまり知ってる人はいないと思うリューシカリューシカ
よつばとのよつばをもうちょっと幼くしたような感じ
世界観は全然違って、よつばとのようなよつばをとりまく世界全体を映してる話じゃなくリューシカの視点での小さいけれど大きな世界をうまく描写していてすごく好き※個人の感想
ガンガンオンラインで最新2話が読めたはずなので、絵柄が好きな人は買ってもいいんじゃね?

外天楼 (KCデラックス )

外天楼 (KCデラックス )

はい来ました本日2作目の石黒正数作品、外天楼
短篇集の中では一番あらすじは好きかもしれない
最初の数話ではなんのこっちゃわからないそれ町系のギャグ漫画かと思ったら最後まで読んだらすごくいい意味で裏切られた。SF、推理、ギャグどれをとっても良い

めんどくさくなった

響子と父さん (リュウコミックス)

響子と父さん (リュウコミックス)

黒作品、まぁ次に書くネムルバカが好きな人は買っておいて損はない

ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)

下宿してる大学生のお話
何回読んでも新しい発見があって面白いし、登場人物の思いは現在大学生の僕には響くものがあった。

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

まぁまぁ

Present for me 石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)

Present for me 石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)

結構好きだけど人を選ぶ

バイクに乗り出したり乗っている女子高生の漫画
バイクのあるあるネタやら時事ネタをかなり際どいところまで扱っているので、全然寒いこともなく笑える

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

猫とダメな大人の漫画
整体師のキャラがかわいい(名前忘れた)

せっかく本屋にきたもんだからなんか買おうと思って手にとったけど思ってたそれと全然違ってガッカリした漫画
そのうち売る

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

2代目になる前までは面白い


ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

高校生がアニメ作る話。
結構好きだけど起承転結の転がとってつけたようで微妙