パニック速報

The next stage is paradise…

同級生と飲みに行きました

f:id:vip-de-marika:20200103233922p:plain

あけましておめでとうございます。

現在私は実家に帰省しておりますが、この度中学の同級生と飲みに行きましたので、そのときのことを記そうかなと思います。

きっかけ

もとから年末年始によく誘われていたが、面倒で断っていた。

それから1度音信不通となったが、去年の元旦に年賀状が実家に送られてきて、再度連絡を取ったことで、今回の飲み会が実現。

毎回断るのも申し訳ないので、1回くらいは行っておこうかな、と参加を決意。

登場人物

話すまでもないと思いますが、全員男です。

この5人は高校卒業後も1年に2回、夏と年末年始で遊んでいた仲です。

ただ、就職後は疎遠になっていました。

小学校からの友人。

小学校、中学校が同じ、小学二年生で同じクラスになってから仲良くなった。

中学校卒業後も連絡を取る数少ない友人。

地方大学に進学。

バイト先の先輩に危険日生中出しをキメて大学卒業後にデキ婚。

現在は二児の父。

大学卒業後、地元に戻り、公務員に。

頭の形がイカの頭そのもの。

  • モアイ

中学校からの友人。

小学校、中学校が同じだが、よく話すようになったのは小学校六年から。

中学校卒業後も連絡を取る数少ない友人。

イカと同じ高校、大学に進むというイカとはホモに近い関係。

イカは大学卒業後に公務員になったが、モアイは大学院に進みエッチな研究に勤しんでいた。

院の研究がきつく、就職すればよかったとボヤいていた。

昨年の11月に結婚した。

顔がモアイに似ている。

  • 御堂筋

小学校、中学校が同じ。

イカとモアイと同じ高校。

病院の事務をしているらしい。

スマブラがめちゃくちゃ強い。

御堂筋という名字が珍しかったため、それがそのままあだ名に。

  • ベン

小学校、中学校が同じ。

高校も大学もイカとモアイと別だが、地元で公務員になったため、入社式でイカと再開したらしい。

ベン・ジョンソンに似ている。

  • すわこパニック

この5人とは別の市内で一番の進学校に進んだエリート。

容姿も優れており、中学時代の経験人数は4人で学年トップ。

高校ではあまりの授業スピードについていけず落ちぶれる。

0点や学年最下位を取ったことも少なくないが、赤点を取らなかったことだけをなぜか誇っている。

早漏なのが玉にキズ。

飲み会までの流れ

12月中旬

イカ「お前ら年末帰ってくるん?飲みに行くべーよ」

みんな「お、そうだな」

イカ「いつにすんべよ」

みんな既読無視

イカ「1月3日でどうよ?」

みんな「いいぞ」

12月31日

イカ「おい、1月3日どうするべーよ」

御堂筋「わいは行けへんで」

ベン「わいは仕事やで」

モアイ「行けるぞ」

俺「御堂筋とベンはなんで行けるって言っていたのに来ねーんだよ(行けるぞ)」

イカ「じゃあ3人で」

モアイ「コウちゃんも誘おうぜ!」

イカ「いいね!」

俺「いや誰だよ、俺ら5人で集まっていたのに今更新キャラ追加すんなや(イカとモアイと同じ高校の人?)」

モアイ「同じ中学の財津康介だよ」

俺「あー康介ね、懐かしいな(話したことないンゴwwwww)」

イカ「じゃあこの4人で」

当日1月3日

モアイ「おい、店と時間どうすっぺ」

俺「気が進まなすぎて何も決めてなかったわ(ちょっと店探すわ)」

俺「焼き鳥でええか?」

C「ちくわ大明神」

イカ「いいぞ」

モアイ「いいぞ」

モアイ「誰だ今の」

当日1月3日予約時間3時間前

モアイ「康介来られないって;;」

俺「予約人数変えとくぞ(^ω^;)」

飲み会の様子

わい、15分前に到着

モアイ、10分前に到着

イカ、駅を間違えて30分遅れ

モアイが小学校、中学校の同級生と結婚していておったまげる。

結婚した、とは聞いたけど、同級生とは・・・

高校で付き合って大学で別れて就職して再度付き合って結婚だってさ。

高校から合わせたら10年の付き合いだって、すごくないですか?

僕たちが28歳ですので、人生の1/3はその人と付き合っている。

交際期間が長すぎてどんな感じか想像できん。

と思っていたら帰りはモアイの奥さんの車に乗せてもらった。

中学の時から顔変わらずにきれいになった感じでした。

俺「わいとモアイ嫁話したことあったっけ?(陰キャ並感)」

モアイ嫁「中学3年のとき同じクラスだったろうが!」

全然覚えていないけど話したことあるらしい。

まあキモオタ陰キャこじらせたのは高校のときだから、中学のときはわりと社交的だったかも。

感想

最初は行くのが面倒な飲み会でしたが、

イカもモアイもタバコ吸わなかったのもよかったな。

コミュ障直すためにも、これからはいろいろな人と話す機会を増やしていこうと思いました。

(と言っても今回の2人は仲良いのでパニックのゴミクズと話す並にべらべら喋っていましたが)


いらすとや様の画像をお借りしました。

www.irasutoya.com