パニック速報

The next stage is paradise…

社内ニートの一日 ~時差出勤おじさん編~

f:id:vip-de-marika:20200304184643j:plain

2月25日から弊社で時差出勤が始まったので、所感諸々書き綴る。

勤務時間

9:00~18:00

07:30~16:30

他には8時出社、10時出社、11時出社が選べた。

早く帰りたいし会社まで近いので一番はやい7時30分出社を選択。

対象

派遣・協力会社を含む全社員

日に日に混んでいく電車

めいほう明けの2月24日週は電車は結構空いていた。

と言っても座れないほどには人は乗っていたが。

それが今日は9時出社と変わらないほど混みだしてきた。

%は乗車率

コロナ前

  • 6時台:100%
  • 7時台:200%
  • 8時台:200%

コロナ後

  • 6時台:150%
  • 7時台:150%
  • 8時台:150%
  • 9時台:150%

濃厚接触

濃厚接触するなら女子高生がいいね。

政府はなぜ濃厚接触とかいう微妙な言葉を使ったんだろう。

「過度に近づかないように」とかでよかったのでは・・・

結局「濃厚接触」の定義がみんなわからず、後から発表する羽目になっているんだから、わかりづらい言葉は使わないべき。

テレワーク

弊社では一部の事務職のみ可。

開発もリモートで会社PCに繋げるので、対象かと思いきや、「リモート権限がある人とない人がいて、不公平になるから開発は対象外!」とのことでした。

俺も家事が捗る在宅勤務したかったなぁ。

こんなん絶対家がピカピカになるし、給与の発生する072とかいう夢のあることができる。

1日のスケジュール

07:20 出社

~07:40 うんち💩

~08:00 朝ごはん

~08:30 ぼーっとする

~09:00 ネットサーフィン

~12:30 チームの人に仕様聞かれたら答える

~13:30 お昼

~16:30 Excelで適当に資料作る

11時頃から眠くなる。

今後

期間限定の処置ですが、このままフレックス導入してくれたらいいなと思いました。

8:00~17:00か8:30~17:30くらいで仕事したい。

08:50~17:30のわにが羨ましい、20分どこいったよ。

あとテレワークも解禁されるといいね。

それはそれで一生出社しなそう。

感想

家に帰っても18時前なのが嬉しい。

早起きなので健康的な生活ができると思いきや、私の怠慢のせいで夜寝る時間があまり変わらず、睡眠不足。

電車が時間通りに着く驚き。

最寄駅から会社までこんなに近かったんだなとびっくり。

通勤・退勤ラッシュ時は体感で10分は遅く着く。

つくづく電車の乗車時間って無駄な時間だと感じる。

でも会社の近くは高いので遠くに住みます!!!!

首都圏に住む弊害ですね。

みんなも満員電車に乗って濃厚接触しよう!