パニック速報

The next stage is paradise…

コロナ備忘録

-4日目(11月16日)・・・定時で仕事を終え、部署の人+協力会社数名で忘年会。パネルなどの感染症対策はされておらず、トイレに石鹸もなかった。(水のみで手を洗いアルコールで消毒してた。)
平日のため、二次会には参加せずそのまま帰宅。即風呂に入った。

-3~-1日目(11月17日~19日)・・・木曜日、金曜日は通常通り出勤。特に何もなし。休日出勤のため土曜日後輩とカルビ丼を食べた。ここも体調の変化なし。
0日目(11月20日)・・・日曜日、客先へ出勤。昼間は特に何もなし。夜ご飯が面倒だったため嫁とラーメンと食べに行く。このときお互いのラーメンを少し分けっこした。ラーメンが熱くて喉が火傷したような感じになった。
帰宅すると喉の調子がだんだんと悪くなってきたためうがい薬を使用。ラーメンの火傷か、乾燥だと思いそのまま就寝。

1日目(11月21日)・・・月曜日、喉の痛みがひどくなり声が少しガラガラになった。休日出勤もあったし大事を取って午後休を取らせてもらい、買い物等を済ませ就寝。

2日目(11月22日)・・・火曜日、喉の痛みが更にひどくなり声がほとんど出ないようになった。身体の節々が痛くなり熱があるように感じた。定時までに仕事を終え、疲れだろうと思い次の日を有休にして帰宅。
帰宅後、体温を測ると38.9度あった。かぜ薬と葛根湯を飲み風呂で汗を流し就寝。

3日目(11月23日)・・・水曜日、熱は下がらず身体の痛みも取れなかった。昼間はとにかく寝た。夜になり、抗原検査キットを使用してみると陽性。(検査キットは症状が出てから半日~1日で結果が出やすい?らしい)
すぐさま保健所に連絡、最寄りの病院を紹介してくれた。

4日目(11月24日)・・・木曜日、病院に連絡すると駐車場で待ってろということだったので駐車場で待機。30分ほど待たされ抗原検査キットで陽性。さらに30分待たされ、トラネキサム酸、ロキソプロフェン、フスコデを処方。
この日の夜から咳が止まらなくなる。なかなか寝付けずつらかった。

5日目(11月25日)・・・金曜日、朝目が覚めると熱は36.7とかくらい。幸い、よく言われている味覚や嗅覚に影響は出ておらず食欲もあるため通常通り食事を取り休養。昼間はなんともないが夜になると咳が止まらなくなる。

6日目(11月26日)・・・土曜日、現在は快調に向かっているが鼻の奥が痛み、鼻で呼吸をするたびにヒリヒリする。


家族など同居人がいる人は本当に大変だと思う。嫁に大変苦労をさせてしまった。
嫁は濃厚接触者だが、検査しても陰性だった。(夜の濃厚接触してたのに)
実は週末に旅行に行く予定だったが急遽キャンセル。キャンセル料が発生する時期だったが、事情を話したらキャンセル料はなしになった。

きっかけは会社の飲み会だと思う。部署の人間も数人喉に違和感を訴えていた。現在会社に広まってしまい壊滅状態。(個人的にはちょうど仕事にキリがついている時期でよかった)

今ある症状として鼻の痛みとたまに出る咳、あとしゃっくりがめちゃくちゃ出る。
コロナで肺が弱ってしゃっくりが出る人は肺炎を引き起こす可能性があるようだから非常に恐ろしい。

なんとか平常運転に戻って普段どおり生活したいものだ。