パニック速報

The next stage is paradise…

au payで買ったもの

https://pbs.twimg.com/media/DII5GhjUAAA4ksa.jpg

au payは20%還元でも買うものないなーと言っていましたが、

マウスと2つ買いました。

f:id:vip-de-marika:20200310193824p:plain

ビックカメラのポイント還元含めたらAmazonより安いや。

通常10%だがau pay利用だと8%らしい、仕方ないね。

買ったのはこれとこれ

f:id:vip-de-marika:20200310193942j:plain

f:id:vip-de-marika:20200310194002j:plain

M570tは会社で使っていたM570がぶっ壊れたので購入。

パニック御用達マウス、説明不要の使いやすさ。

トラックボールは一週間あれば慣れる。

それでもExcelで資料作るのが大変だったけど、一ヶ月で慣れた。

今は快適、これなしでは生きられない。

もう一方はエレコムトラックボールマウス。

Logi Cool高いから家で使う用は安物のトラックボールにした。

しかし、使ってみると手が疲れる。

手がM570tに慣れていて、別の形状のトラックボールが握れない。

しかも電池変えても反応が悪いため、嫌気が差して返品。

開封後の返品はだめって言われましたが、「たぁのむ!」って言ったら聞いてくれました。

やったぜ。

しかも現金で返ってきたのでau payの20%還元はされるという、実質プラス。

少しの差ならM570tを2つ買っておけばよかった。

最近思うのが、わずか数千円の差であれば本当に自分の欲しい物を妥協せず買ったほうがいいということ。

マウスに限らずスノボ用品揃えていて、実際使ってみて本当にそう思う。

そこにお金を惜しまないことで生活の質が上がる。

QOL(Quality of Life)という言葉はかっこつけている感じがして嫌いなので「生活の質」って言います。

あとは郵便局で切ってとレターパック買いました。

一部店舗でキャッシュレス決済が使えるので、試しに購入。

(転売用では)ないです。