パニック速報

The next stage is paradise…

わにちゃんプレゼンツ第一回続く!ランニング講座

f:id:vip-de-marika:20200428223652p:plain
これはトレイルラン

こんにちは🙋‍♂️パニックランニング部課長のWANIちゃんんだよ
実力はフルマラソンをちょいちょい歩いて完走する程度の市民ランナーだよ🏃‍♂️

第一回はテレワークで運動不足だから軽くランニングでもするかーと思いつきで初めたものの2回走ってもうダレてるそこのバツイチ子持ち(親権なし)おじさんにランニングが楽しくなるマストバイアイテムを紹介するよ

アフィブログになる前にランニングを続ける上で大事なことを教えるよ

楽しく走りましょう。

以上。
ダイエットとか運動不足解消とか意味不明なことを考えず楽しむことを考えて走ると段々脳内麻薬が出て楽しくてしょうがなくなります。

ここからはアフィブログになるのでアレルギーの方は読まなくていいです。

ランニングが楽しくなるマストバイアイテムその1

Apple Watch(2以降)

f:id:vip-de-marika:20200428224505j:plain
Apple watch series 2
ランニングアプリを入れると走行距離や走ったルート、消費カロリーや平均ペース等々教えてくれて楽しい
買うならGPS付きの2以降ね。
モバイルSuicaを入れておくと適当なルート走って電車で帰ってくるとか、長距離ランの途中でコンビニで休憩&水分補給もできるので便利
僕はメルカリで傷物を5000円で買いました。
今買うならやすいし3でいいんじゃないかな

ランニングが楽しくなるマストバイアイテムその2

ランニングシューズ

f:id:vip-de-marika:20200428225218j:plain
アシックス メタライド
多分初心者ランナーの人は適当な運動靴とか昔部活で使ってたようなボロい運動靴とかはたまたただのスニーカー履いて走ってるとおもうんだけどすぐ膝ぶっ壊れるからやめとけ
かくいう俺も膝やって半年くらい走れなかった時期もある。
初心者はまずソールが厚くてクッション性のあるシューズを使いましょう
おすすめは原宿のアシックスフラッグシップストアで店員さんと相談して買うことです。足型とってくれたりして楽しいよ

ランニングが楽しくなるマストバイアイテムその2

携帯音楽プレイヤー

f:id:vip-de-marika:20200428225918j:plain
NW-WS413
最初は環境音の中で走るのもいいんだけどまぁ飽きる
そこで音楽プレイヤーなんだけど無線か画像のようなランニング専用タイプをおすすめする
なぜならタッチノイズ(ケーブルが服とかに当たる音)がクソ煩わしいから
俺はランニング時荷物は最小限にしたくて携帯とか持ち運ばないからウォークマンWシリーズを使ってる。
本体メモリに音楽を入れるタイプだから無線のプチプチノイズが無い。
外音取り込みマイクとかあるけど効果はよくわからん


あとはランニング用ソックスとかウェアとかいろいろあるけどそのへんは楽しくなったら買え