パニック速報

The next stage is paradise…

奢って。と言う文化?について

すぐ奢ってというやつ、どういう神経してんの?

すわこを見たら死ねって言う反射神経レベルのものと認識していいか?

f:id:vip-de-marika:20200810194320j:plain

俺は他人に対して奢って。って言ったことないからわからん。


冗談で言ってるやつがほとんどだろうけど、たまにガチなのがいる。

冗談でも言われる側は上手にいなさないとケチだと思われるから嫌なのは変わりない。まぁ俺はケチなんだけど。

それはそうとして、頑張って稼いだやつが頑張ってないし稼いでもないやつに奢らなきゃいけない理由ってなんだ?

気に入ったやつとか好意がある人には奢るとしても、すぐ横から奢ってって言ってくるやつは何考えてるか分からん。

俺は人生で飯奢ったやつなんて3人もいないからまじで奢らないからな。

ケチとかそういうレベルじゃなくて、何故俺はお前に金を使わなきゃいけないんだ?という感覚なのだよ。ばら撒くほど無限に金持ってるわけでもないから。

俺は奢って貰った人に対しては感謝と敬意を持つし、今度あったらちゃんと奢ろうって人も覚えてる。

奢ってと連呼してる貧乏人は次その人にあったら感謝できるか?いつか別の形で返そうとか思ってるか?

絶対ないだろ。

パニ超で奢ってって言ったやつには絶対奢らないから覚えとけよ。