パニック速報

The next stage is paradise…

MKW愛好家に注ぐ、高級革靴の世界

f:id:vip-de-marika:20200815191850j:image

オシャレは足元から。スニーカーでもオシャレはできるけど、革靴にする事でコーデの幅ももっと広がる。ちゃんと値段がするものを買っておけばケアや修理しながら10年は持つしそういうモノの持ち方ってかっこよくない?

 

まずは上の画像のようなプレーントゥと言われるモデルを買っておけば今持ってるようなカジュアルな服装にもあうし汎用性高くて使いやすい。よく学生が履いている「ドクターマーチン」でもいいけどあれはそれなりに主張が強い靴だし、作りも結構簡素で耐久性もじつはそんなにない。

 

上の写真の靴はイギリスのエドワードグリーンというブランドで大体18万ぐらいするからそう簡単には買えないとおもうけど、新古品でなら頑張れば4,5万で見つかることもある。

けれどサイズ感は普通の洋服見たいにはいかないからまずはちゃんとしたお店で買った方がいいかな。

 

他におすすめのブランドといったらリセールバリューのいい「オールデン」、最近では「カルマンソロジー」とかは誰が見ても美しいと思ってしまう一足だし履き心地がいいよ。

ちなみに何処かの記事からパクってきたとかそういうのではなく、挙げたブランドや靴は実際に買って履いて経験した上で話しています。

f:id:vip-de-marika:20200815193639j:image

まかせてくれ

 

パニック紳士靴部 - パニック速報

 

2nd(セカンド) 2018年8月号 Vol.137[雑誌]

2nd(セカンド) 2018年8月号 Vol.137[雑誌]

  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: Kindle