パニック速報

The next stage is paradise…

株価は「なんとなく」で上がったり下がったりする

俺たちは雰囲気で株をやっている
https://anond.hatelabo.jp/20200902005744

株素人だけど、これめちゃくちゃわかる。

ざっくり言う問、ZOOMはめちゃくちゃ株価が上がっているのに、他のコロナで追い風が吹いている会社はZOOMほど株価が上がっていないという話。

(良い意味でも悪い意味でも)話題になったり、有名になると実績以上の株価の増減がある。

例えばコロワイド

最近、しゃぶしゃぶ温野菜は爆発したことで話題になった。

爆発した日は株価が下がったけど、すぐに株価は戻った。

商船三井も一緒。

座礁した日や翌日は株価が下がったけど、すぐに戻った。

コロワイドは外食大手、商船三井も造船大手。

こんな事故の1つや2つで潰れるわけないし、経営が悪化するわけないのだ。

悪いニュースが飛び込んできて、「うわマジかよ」って反応だけで株を売っているやつがいる。

1度その会社を信じて買った株をそんな一時の気分で売るなんて馬鹿としか言いようがない。

そういうやつはなんとなく、雰囲気で株を売買しているのだ。

そんな悪いニュースが飛び込んだときに株を売るなんてありえない。

株価が下がっているから損しかしない。

みんな雰囲気で売買しているんだなーって本当に感じる。

f:id:vip-de-marika:20200902222840p:plain

f:id:vip-de-marika:20200902222950p:plain

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

https://anond.hatelabo.jp/20200902005744