パニック速報

The next stage is paradise…

エルデンリング(ELDEN RING)クリアした

ラスボス討伐と、作中最強と言われているマレニア討伐まで
プレイ時間がなんかわからなかったわ
3/2に届いて3/13にクリアしたので1日4時間*12日で50時間くらい
迷ったら攻略サイトみつつ、写し身の雫の遺灰と霜踏みっていうぶっ壊れ技ぶん回してたので、全くの初見で寄り道しまくったら100時間以上かかったんじゃないかな

7800円で買って約6000円*1で売れたから実質1800円。

買ったときにも書いたけど無機質なオープンワールド故に移動がむしろ苦痛だった
もうちょっとNPCが集まる町とかあってもよかったのに

PS4版だと人権無いのかな~と思っていましたが、普通に遊べました。ちょいちょいバグあるけど許容範囲


以下、エルデンリングの思い出(ネタバレあり)


*1:メルカリで7200円で売却