パニック速報

The next stage is paradise…

VTuberがあの有名雑誌に掲載!

VTuberがいろいろな媒体で紹介されていくのは良いことだと思うけど、りぼんはターゲットが違くね?
いろいろな年齢層の人からの支持を広げたいという想いはあるのかもしれないが、りぼんって小学生の女子向けの漫画雑誌じゃね?


りぼん編集長のインタビュー

調べてもやっぱり小中学生の女子と出る。
VTuberは20~50代の弱者男性に支持されているので、まったくベクトルが異なる新規ターゲットに向けた漫画を出しても人気出ないのでは。

今の10代の中では何が流行っているのか想像つかん。
スプラトゥーンは流行ってそう。
というか自分が10代のときも10代で何が流行っているのかいまいちわからなかった。

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp