パニック速報

The next stage is paradise…

本日のみけねこ速報

panora.tokyo

先日ロサンザルスで開催されたAnime Expo 2022に海外のVTuber事務所VShojoが出展し、VShojo Japanとしてksonが加入することが発表された。
桐生ココ引退後は海外の視聴者が半分以上らしいし、英語ネイティブなので特に驚きはないんだけど、
ksonと一緒にデビューする飴宮なずなが、みけねこではないかと話題になっている。

発端は前述のイベントで流れたこちらのPVの最後。
アニメで描かれており、飴宮なずなは最後の最後に軽く息を吸い、一言「あなたは・・・」と発するだけ。
ただこの息遣い、声がる!やみけねこに酷似していたため、kson加入より話題になっています。
「あなたは・・・」はこっちのセリフなんだよなぁ・・・

シークバーをそのセリフの箇所にしておきました、暇な方はどうぞ。
youtu.be

ただこの一言だけでは判断できませんが、海外のVTuberファンを取り込むために海外人気の2人を入れたのではないかと騒がれている。
初配信は日本時間の7月17日なので、そのときまた答え合わせしましょう。

外人も大喜び

VShojoは海外では僕もあまり良く知りませんが、ホロライブみたいなプロダクションというよりはUUUMみたいな事務所だと聞いています。
個人勢が活動は自由で籍だけ置いておくみたいな。
上位勢は結構チャンネル登録者もあります。

ソースは確認していませんが、Twitch創業者がバックにいるそうです。
ソースありました。
kai-you.net

みけねこは引退後は特に海外リスナーが多く、海外リスナーに配慮した配信をしていたので、VShojo加入は全然あると思う。
ただksonと異なり、ガワが変わっているのが気になるが。
新しくみけねことしてのガワ作ったばかりなのに、新しいガワでやり直すかな・・・
ksonはksonという今までの名前とガワで加入しているのに、みけねこだけリニューアルなのが違和感。

YouTubeツイキャスの配信でも英語コメが目立つ

最後のツイートも英語。

あとはこちらもホロライブ解雇組の魔乃アロエさん。
現時点で話はまったく出ていませんが、解雇後の海外人気の高さからスカウトされるのでは?ともっぱら噂になっています。
普通に五期生の一員として見たかったよ・・・
ちなみに昨日歌配信をしており、その中で「忙しくなる前に配信しておきたかった」と話しています。

こっちは8割方英語

他には日本参入のために、にじさんじから引き抜きもありそう。
ミルダムが金で配信者たくさん引っ張ってきたみたいな感じですね。

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

追記

あと絵師でなちょねこさん辺りが参加してきたら、これもうジェネリックホロライブだろ。

グラちゃんの絵師でVTuber、英語が話せるので海外人気が高い。
twitter.com