パニック速報

The next stage is paradise…

俺のディスプレイを選べ

機械には疎いので、ご協力お願いいたします。

経緯

接触が悪いのか、寿命なのか、現在Switch用に使っているディスプレイが高確率で映りません。
ディスプレイの電源は入るけど、Switchの画面が映らない現象。
HDMIケーブル変えろという意見ももらいましたが、3年前に買ったのでこれを機に変えようと思います。

用途

Switchの画面を映す
たまにデュアルモニタで使うかも(頻度は低いので条件としては優先しない)

サイズ

21~24インチくらいで
机が狭いです。
今のSwitch用モニタは21.5インチです。

応答速度

1msでいいらしい。
高性能なものは0.5msとかあるらしい。
スプラトゥーン用ならそこまでいらなそう、どうせ相手との同期ズレとかあるし。

価格

2万以内がいいなぁ

Switchのゲームするのにリフレッシュレートって重要ですか?
→自己解決しました。

リフレッシュレートとは、1秒間に発生する画面の書き換え回数です。
一般的なオフィス用モニターでは60Hz(1秒間に60回の書き換え)が多いなか、
ゲーミングモニターでは120Hz(1秒間に120回)や240Hz(1秒間に240回)といった
高いリフレッシュレートを備えています。

スイッチの最大出力は60Hzなので、60~75Hzのリフレッシュレートに対応したゲーミングモニターがおすすめ。
60Hzや75Hzのゲーミングモニターであれば、比較的リーズナブルな価格で購入できます。
なかには、144Hzや240Hzに対応した製品もありますが、スイッチ用としてはややオーバースペック。

候補

希望ちゃんおすすめ
ASUSだけどゲーミングじゃないからダメなやつ
acer
75 Hzだけど、Switch用ならこれで十分な気がする

応答速度も重要だったんだ。


KOORUIという聞いたことないメーカーがたくさん出るのですが、こいつは何者ですか?

kamatainfo.com

中華みたいです。
同じ中華ならASUSacerのほうが信頼できるか?

結論

10980円のacerでよくね?

10980円 ←安い
1980x1080 ←Switchのゲームなら十分
21.5インチ ←小さいかもしれないけど机狭いし今のディスプレイが21.5だから十分
応答速度:1ms(GTG) ←OK
リフレッシュレート:75Hz ←Switchのゲームなら十分

このディスプレイはここがクソだ!
こっちのディスプレイはこんな利点があるからこっちにしろ!
他にもこの指標見ろ!

とかあれば教えていただけると嬉しいです。

追記

希望ちゃんがおすすめしてくれたディスプレイですが・・・

もう持っています!

このディスプレイと全く同じものをPC用のディスプレイとして利用しています。
今まさに記事を書いているディスプレイがそれです。

リフレッシュレート:144Hz
応答速度:0.6ms

なにこの高性能ディスプレイ・・・
最初からこれでゲームやれよ・・・

もしかしてこのディスプレイをゲーム用にして、PCのディスプレイを買えばよいのでは・・・
ゲームに適したディスプレイをPC用に使って、PC用でも良いディスプレイでゲームするの最高にADHDって感じ。
宝の持ち腐れ。