パニック速報

The next stage is paradise…

ワイ、スープカレーにハマる

もともとわりと好きなんだけど札幌で食った龍祈がクソ美味かった
で、今日夏油行く予定がなくなったから暇なもんで龍祈教えてくれた人おすすめの侍スープカレー行ってきた。北海道じゃなくてもわりと全国に展開してるから札幌旅行では外した
tabelog.com
侍まつりってヤツをオーダー、12品目野菜と好きなトッピング3種選べるやつ(1800円くらい)*1

昼飯にしては高んだけどクソ量が多い、コレ書いてる今も晩飯いらんくらい量が多い。
名物(?)のサクサクブロッコリーがめっちゃうまい。
でも肝心のカレーがスープカレーってより普通のカレーって感じであんまり合わなかった

2点
下北沢で適当に入った有名でもなんでも無い薬膳スープカレーのほうが好きだったな、パンチが効いた味のほうが好きなのかも

余談だけど北海道のお土産で買ったGARAKUのカレー鍋のタレは微妙だった。
ダイショーのココイチのヤツのほうがうまい

*1:トッピングは唐揚げとサクサクブロッコリーと角煮をオーダー