パニック速報

The next stage is paradise…

三井住友カードゴールド ナンバーレス

クレジットカードの話

入会時のポイント還元に釣られて入会した。
すでにポイント回収は終了しており、年会費がかかるので解約するか100万円使って年会費無料にするか悩んでいる。

100万円使うと10000ポイントもらえる+基本還元率0.5%なので、100万円使っても他のカードと比べてそこまで損ではない。
ただ年会費無料になったとしても、翌年以降使うかと言われたら使わないんだよなぁ。

以下メリット。

翌年以降も100万円利用で10000ポイント還元だぞ!

毎年100万も使わん。
たぶんすべての引き落としと支払いを集約すれば100万円は余裕で使うけど、適材適所の支払い方法を利用したほうがポイント還元率が良い。

ゴールドカード特典で空港のラウンジ利用が無料だぞ!

空港はよく利用するけど、1時間前に着くようにしている。
そんな空港でゆっくりしている時間ないんだわ。
お土産とかも買うし。

SBI証券投資信託を買うと1%還元だぞ!

NISA口座を楽天証券にしてしまっているから、投資はそちらに集約している。
証券口座複数に分けるのは管理大変そうだからだるい。
あと企業型確定拠出年金で給与天引きで満額投資しているから、他で投資信託を買う予定がない。

旅行保険は国内も海外も最高2000万円付帯だぞ!

旅行保険ってなんやねん。
旅行で怪我とかしたら補償が出るんか?
でもこのクレカで払わないとだめだろうし、いらんな。

結論

解約しよう!

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp