パニック速報

The next stage is paradise…

今まで買った株とか投資信託を晒す会

ADHDによるガバガバ投資since2020

投資信託

オルカンとS&Pは最近買った。
マジで個別株とか買わずにこれだけ積み立てればいいんじゃないかって思う。
アライアンス・バーンスタインあーだこーだは、基準額によって月に10000~30000円の配当金がもらえる。(たまに0円の月もある)
これも再投資型にすればよかったと今更後悔。
まあお小遣いと思って受け取っています。

現在積立はしていません。
来年から新NISAが始まるので積立をしていく予定。(まだ予約していない😅)

vip-de-marika.hatenablog.jp

国内株式

弊社の株以外は全部上がっている。
せっかく調子良いのに足を引っ張るゴミ銘柄。

WANIと一緒で基本株主優待目当てで買っています。
今後上がるかとか企業分析とかはしていません^q^
難しいことを俺にやらせるな。

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

確定拠出年金

7年前くらいから制度が始まった。
最近よくわからないけど気分で割合を変えた。

買いたい株

応援している企業の株を買いたいので、カバー、エニカラ、スカイマークあたりを買いたいです。
早く安くなれ!
あとはWANIがおすすめしてくれたNTT(日本電信電話)を買おうと思います。

12/22追記:スカイマークは昨日1株980円で買えた。
株主優待とか何もないけど、よく利用するから応援の意味で買った。
スカイマークはサービス良いからいつか上がるだろ!!

www.skymark.co.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

以上だ!