パニック速報

The next stage is paradise…

四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件

ja.wikipedia.org

舞台は四日市市、ある日のジャスコでの出来事。主人公はずんだもんというキャラクター。ずんだもんは四日市の地元ゆるキャラで、地域のPRを担当しています。

ある日、ずんだもんはジャスコでお買い物をしていました。しかし、なぜか彼は誤認逮捕されてしまいます。警察官「まさかのずんだもんが犯罪者!?」と驚く中、ずんだもんはおもむろにずんだ豆を取り出し、颯爽としたポーズで「待ってください、これは誤解です!」と叫びます。

すると、ずんだもんの周りには地元の人たちが集まり、寸劇が始まります。地元の子供たちがずんだもんのサポートに駆けつけ、「ずんだもんはずっとここにいました!」と言い張ります。地元の商店街の店主たちも、ずんだもんが地域に貢献していることを証言します。

警察官「でも、目撃情報があるんだ。」と言うと、ずんだもんは自分のずんだ豆のアリバイを立証するべく、大袈裟な寸劇を繰り広げます。ずんだもん「これがずんだ豆の力だ!」と叫び、周りの人々と一緒に大笑いする一幕が広がります。

結局、ずんだもんの無実が証明され、警察官も笑顔で謝罪。その後、地元の人々と警察官たちはジャスコで一緒にずんだもんの好物を買って仲良く団欒することになりました。事件は笑いと共感のエピソードとなり、ずんだもんの人気は一気に上昇しました。

こうして、四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件は、ずんだもんのおかげでほのぼのとしたエピソードとなったのでした。