パニック速報

The next stage is paradise…

おっぱいで勝ち取る内定術

就活に「顔面偏差値」は影響するか

ひろゆき:実際、可愛げがある、かわいいってほうが受かりやすいとかあるんですか?

石渡:そこはもう、無関係です。

学生:自分の感想ですけど、見ていてやっぱりかわいい子のほうが通ってるなと。

ひろゆきサイバーエージェントは明らかに可愛いほうが受かってますよね。
ひろゆき「あの企業、明らかに顔で採ってますよね」 ”顔面偏差値”は就活に影響するか? | ログミー[o_O]
http://logmi.jp/10584


学生:で、ちょっと女子学生ってテーマで思ったのが、女子で学歴があってビジュアルがいい人で、就活に失敗した人って見たことがないですね。実際しゃべってみて、こいつすごいバカなんじゃないかなって思っても。

ひろゆき:ほう。じゃ、学歴とビジュアルがあれば女子学生はなんとかなると。

学生:大体の人が持ってないじゃないですか。

ひろゆき:たしかに。

石渡:女子学生って実は今めちゃくちゃ就職率、男子学生に比べて強いんですよ。今年(2010年)、就職率が60.8%まで落っこちてるんですけど。

ひろゆき:大学生の就職率。

石渡:はい。卒業者総数に対しての。前年が68.4%でしたから、7.6%のマイナス。これ史上最大の落ち込みなんです。ところがその就職率をよく見てみると、女子学生だけの就職率が66.6%、男子がたしか56.3%とかだったかな。

ひろゆき:へえ、女子のが全然受かるんだ。

石渡:ええ。2000年からずっと女子学生のほうが就職率って上回ってたんですけど、10ポイントも女子学生が受かったのは史上初めてなんですよ。

ひろゆき:何でなんですか?

石渡:ほっといたら女子のほうが上にきてしまいます。評価ポイントが高くて。

ひろゆき:どこで評価してるんですか。顔?

石渡:顔も……。顔だけじゃないかな。いろんな経験をしてるだとか、勉強してるだとか。その点、男子学生のほうがあんまり何もやってないな、と。



面接は顔が5割、おっぱいが3割、身だしなみ2割、話す内容1割です
110割なのは昨日からの仕様