パニック速報

The next stage is paradise…

コロナ転職

f:id:vip-de-marika:20220114004619j:plain
別に現職に不満は無いけど、それなりにスキルが身についてきたとおもうし、現職の給料が頭打ちな感じもするので、人生最初で最後の転職活動に挑戦することにしました。
転職サイトはdoda
エージェントがついたんだけど評判の割に結構親身になってくれていい感じです。
俺が現職以上の給料もらえてそれなりに名のある企業じゃないとやだって言ったらわりと希望どおりの求人紹介してくれている

で現状は年末から年明けに出した応募の書類選考結果が帰ってきてたり、1次面接が始まったりといった具合で
20社応募して書類落ち5社 書類通過7社 書類選考待ち8社
超大手でも思ったより書類通過してびっくりしてる。尚適正検査
エージェントが出してくる求人もイマイチなのが増えてきたし、残弾のどこかに引っかかればいいかな~

面接がリモートで移動不要なもんで今日は3件面接入れたんだけどしんどすぎたから次からは1日に入れても2件にする。
いや3件面接はいいんだけどその後SPI2回やったからそっちの疲労のほうがやばい

適性検査やる意味あるんか?
あるんだろうな。俺みたいなアホ弾くのに丁度いいし

年収1000万になりたいけど税金的に割食いそうだから700~800万あたり目指したい
勤務地がわりと遠くなりそうなのがアレなんだよな~リモートワーク導入してるって言ってもコロナ終わったらどうなるかわからんし

オチはない

追記:転職しました
vip-de-marika.hatenablog.jp