パニック速報

The next stage is paradise…

マリカ8がつまらない理由

先週大会あったのかw(単芝)

デコビさんの決勝動画2レースだけ見た
2レースしか見てないけど、この2レースだけでもマリカ8がつまらない理由がわかる

1レース目マリサ
デコビさん1位スタート
ずっと1位
棘サンダー無し
1位ゴール

なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・
Wiiなら棘無しは運良ければあり得るが、サンダー無しめったにあり得ない
大会、しかも決勝なら何がなんでも下位はサンダー狙いに行く
これもWiiだけなのかなあ

サーキットコースなのに、Wiiマリサみたいなラストのダートみたいなショートカット無し
だから下位が全然上がってこない
基本的に8のコースは大幅なショートカットがない

Wiiでいうサンサン砂漠のラストS字
64マリサ
遺跡の3キノSC
モンテのSC

こういうSCがほんとない
数えるほどしかない

だから前ゲーになる
前ゲーになる理由はコース以外にもまだある

パックン、ブーメラン、ファイアーフラワーといった厨性能のアイテム
これで固まった中位がグダる

これに加えて赤甲羅の追尾強化
スピンターボはなし

逃げれば逃げるほど有利

しかもスターは時間短縮
金キノはハングオンがないからWiiほど使いやすくない
キラーは速度減速

マリオカートってパーティゲームだろ
ガチのレースゲームじゃなくて
それならWiiみたいに3周目終盤でも、下位から上位いけるゲームにすべきだと思う

8は3周目の終盤で下位いたら絶対上位いけない
まずサンダーが全然振らない
スター時間短いから回避も難しい

2レース目はデコビさん1位でずっと走っていて、SCしてきた2位の人に潰されて結果5位