パニック速報

The next stage is paradise…

2014年総括-今年の漢字-

f:id:vip-de-marika:20141215061519j:plain

モンスターじゃないです「税」でしたね。
「嘘」または「虚」と言う人も多い

自身としてはバイト柄、「税」は確かに実感湧いたし結構納得はしてたりする。

というわけでそれに因んで自分の中で今年の漢字は何かと考えてみた

「参考」
2013年総括⑤-今年の漢字- - パニック速報

個人的今年の漢字

f:id:vip-de-marika:20141215073045g:plain


「無」

今年の漢字に思い当たる節はないって意味じゃない
端的に言えば変化の無く何も出来ず終わった一年だった。
特に大きな買い物もしなかったと思う、一番高いもので多分WiiUかな?
驚くことに夏服は一着も買ってない

だからってお金が貯まったわけじゃない
東京や大阪への遠征費、楽しようとバイトや学校行くときの交通機関を定期外の乗り物で行き来してしまい交通費は恐らく年間で一番浪費した。
そして何に一番金が飛んでったかって賃貸の契約よ...
まず昨年冬に初期費用で30万飛ばしてそっから毎月4万+光熱費
年間で80万ぐらいすっ飛ばした訳で「無」駄使いにも程がある

つまり賃貸のせいでしたいことも出来ず、買いたいものも買えず身動きがとれないまま時間だけが過ぎた。
...本当に情けない一年だった

来年に向けて

今月で賃貸は解約となるので毎月4万ちょっと余裕が生まれる
だから春から~とか余裕こいてないでやりたいことすぐやる(免許、英会話etc..)
院に進むにしても就職も見えてきてるんだから流石に今年のようじゃマズイもの

ただ貯金のためってのもあるけどコジコジ活動は昨年よりもマシマシで頻繁に活動すると思うので遠征で訪ねに来た時は今まで通り仲良くしてやってください。

そして同じく貯金のため趣味として買いたいものはもう暫く我慢
因みに一番欲しいのはアンプとイヤホン。アンプに関しては一応元となるキット基板は届いてるんだけどハンダ付けの技術とか電子工作の知識が皆無なので何も出来ないの。
誰か教えろください何でもしますから!