パニック速報

The next stage is paradise…

広島市中心街周辺 おぬぬめ飲食店

中心部とは

大体紙屋町~本通り~八丁堀~流川らへんです。
そこから普通に歩いていける範囲から選出しました。
なので広島駅前諸々は除外してるのであしからず。
ランチからディナー、カフェと幅広く選出したつもり
上からランチで下に行くにつれて夜遅く使える店という並び順です


とみや

路地からはみ出てる赤いテントとでっかい黒牛の置物が目印
精肉店がやってるランチのステーキランチセットがとにかく美味い
初めて食べた時感動した。肉が柔らかくてタレと肉汁も◎佳浩
そんでもって値段が980円だから凄い。
12時台は少なくとも5、6組は行列できてるので待ちは必須かと
13時台過ぎると待ちもほぼなくなってくるのでその辺が狙い目
木曜定休なので気を付けて、過去2回木曜突撃してしまった人からの注意です

シアトルズベストコーヒー 立町店

通称シアトルマリナーズ(大嘘)
広島のメインストリート、本通り商店街から一歩外れたとこにあるカフェ
本通り周辺で買い物して小休憩挟みたい時とか暇つぶしに最適
モカとかフラペチーノ的なやつは結構甘め。
ホットモカと最近でた甘さ控えめのモカジャバクーラーが好きです。

本通り界隈のスタバ、ドトールタリーズは大概混んでてガヤガヤしてるのに対してここはそんなに人が多くなく、客層も落ち着いた人たちが多い印象。
docomoWi-FiとあとなんかのフリースポットWi-Fi?が使えたはず。充電は分煙の境にコンセントが複数個あるので充電しながらPC、スマホをいじるとかはそのコンセント周辺じゃないと無理かも
 
その他オススメな点としてはポイントが結構たまりやすいこと
雨が少しでも降ればその日ポイント2倍、火曜はポイント3倍
ちなみに20ポイントでなんでも1杯無料。
例えば火曜友達とくれば一回で
2p×3=6ポイントなので3,4回行けば一杯無料になる計算になる
スタンプはどれでも一杯で一個つく感じ

暇さえあれば大概ここのソファでくつろいでる。

居酒屋 555


(ネタで選出したわけじゃ)ないです。
ここの魅力は何と言っても価格。2時間食べ飲み放題税込2700円
海鮮系が結構強みで、刺身や寿司も注文できる。
飲み物も一通り取り揃えてある。
値段が値段なので月曜でもピーク時はほぼ満席なことあるので予約必須かも
ただホットペッパーの即日予約できるので手軽です。この間忘れられてたけどw

らぁ麺 國(くに)


A5ランクのこうね牛が乗ってるラーメンが名物
ピリ辛味噌のラーメン、しおラーメンだいたいどちらかで迷うけど個人的にはピリ辛味噌がイカす。
あと広島名物とプッシュされてる汁無し担々麺は今まで食べてきた中で1番美味しいと思う。
場所的に結構朝方までやってるのでオールでってときに夜食にふらっといけない事もない。

 

唐魂(とうこん) 流川本店

焼肉とからから鍋の店。実はここにはまだ行った事がない
というのも以前あった中町が元々本店で、店員のにいちゃんや社長さんとも数年来の付き合いでよくしてもらってたけど、そっちの店がなくなってしまった。中町店はランチやっててせせり丼がとても美味しかった。他店は夕方から営業なのでもう二度と食えないのが無念


ともあれディナーの方の味に関しては同じなので流川店を推します。
ここのおすすめはせせり、ハラミ、厚切りの塩タン、そして唐魂サラダ
かわは確か290円でかなりお買い得
サラダはクセになるピリ辛ドレッシングで普通のサラダとは一味違う
安く済ますにはコース料理の焼肉からから鍋コースだけど、個人的には少し奮発してでも単品で焼肉でいくことをおすすめします。もし鍋頼む場合1辛でいいっす。
ここも朝方までやってる
 

BAR BUNNY CAFE

夕食のあとの一息に使うことが多い。朝方までやってたはず
スイーツ共御用達とか言われるパンケーキセット、普通に美味しいから困る
夕食としても一度使ったことがあってうまくて小洒落てるものが多いけど値段は控えめ
お酒もほどほど飲んで3500行かないぐらいで済んだはず
なによりここが好きな理由は内装と大概空いてること
 


赤を基調としてて一目で気に入りました
ガヤガヤしていないのでとても落ち着く
 

終わりに

選出したらなんか大体八丁堀近くに固まった
基本的にどこの店も相互で徒歩10分圏内なのでまたいでいけるかと
上記以外おぬぬめの店他にあったら教えて下さい