パニック速報

The next stage is paradise…

最近食ったラーメン【広島】

らぁ麺國

f:id:vip-de-marika:20170109214832j:plain
流川の流川にあるラーメン屋
肉がうまくて麺もうまいしスープもうまかった
たしか塩ラーメンだったかな、だいぶ前だからあんま覚えてないわ

麺屋 多華味

f:id:vip-de-marika:20170110123818j:plain
五日市にある二郎インスパイア系のラーメン屋
学生は写真のラーメンが550円で食べられる
麺と野菜の大盛りが無料とガッツリ行きたいときは最高のラーメン屋
汁なし担々麺とか味噌ラーメンとかいろいろバリエーションも豊富、二郎系以外食べたこと無いからうまいかは知らん
昼はちょい並ぶ

辛部

f:id:vip-de-marika:20170112123455j:plain
同じく五日市のつけ麺屋
いわゆる広島つけめんって言われる辛いやつで30段階選べるが、正直MAXの30でもそこまで辛くはない、美味しく食べられる辛さだと思う
広島県内にいくつか店舗があるし、かなりおいしいのでおすすめ

一村

f:id:vip-de-marika:20170117113830j:plain
何度か行った安浦っていう田舎にあるラーメン屋
鳥白湯系のラーメンでスープ、麺、チャーシューどれをとっても高レベルだし値段も画像のセットで1000円を切るとお手頃。
でもこの画像撮った日全然お腹へって無くて完食するのつらかった。
大盛りじゃないほうが個人的におすすめ

かばちや

f:id:vip-de-marika:20170123121900j:plain
広島駅前にあるとんこつラーメン屋
高菜が食べ放題(?)でこの高菜がすごく美味しい
ラーメンもまぁまぁうまい
が、高菜がうますぎてな、あそこの高菜と白ご飯だけで一ヶ月は戦える、お持ち帰りしたい

麺処いつか

f:id:vip-de-marika:20170203131545j:plain
呉にあるいわゆる鳥白湯ラーメンのお店
並ぶと言われてたけど普通にはいれた、ホール係がおばあちゃんだった。
なんか結構絶賛されてるから期待してたもののしょーじきイマイチだった、鳥白湯系のラーメン屋で麺を大盛りにして失敗するケース多すぎるわ

すずらん

f:id:vip-de-marika:20170214125200j:plain
広島市内の立町っていう一等地にある汁なし担々麺のお店
ずっと行きたかったんだけど営業時間がよくわからなくてなかなか行けずにいたんだけどこの前たまたま近くに来た時やってたから訪問した。
本当はいろいろメニューがあるみたいなんだけど汁なし担々麺のみ注文を受け付けていた
店員はお兄さん一人でかなり大変そうだった。
味はよくある広島の汁なし担々麺で、山椒がかなり効いててかなり自分好みの味付けだった。
麺が細麺でちょっと硬くて美味しい、ご飯を注文してると、お肉を足してくれるサービスがある。
また行きたいですね

山城屋

f:id:vip-de-marika:20170215114429j:plain
近所にあるラーメン屋、日替わりランチがあって、木曜日は醤油ラーメンだった。
今時めずらしいベーシックな醤油ラーメンで、逆に新鮮で美味しい
唐揚げも結構うまいしサラダは多分スーパーのカット野菜だけどまぁうまい

横綱

f:id:vip-de-marika:20170216130341j:plain
広島では唯一の家系ラーメンのお店
このときは腹が家系を欲していたのでかなり満足
家系の中でも平均以上の味は確保してるんじゃないかと思う、あんまり家系を巡ったわけではないけど
ランチセットを頼んだのだけどランチセットの内容がなんなのかがわかるポップが無いのがちょっと気になった

やまね

f:id:vip-de-marika:20170217120558j:plain
広島市内の立町にあるラーメン屋
わりと目立つところにあるんだけどつい最近まで存在を知らなかった。
何を血迷ったか激辛汁なし担々麺を発注、しかもAセット(アジフライ、ライス、スープ付き)で
激辛といってもベクトルが痺れる山椒の辛さの方に振られていて、美味しいんだけども口の中は痺れるし結構きつかったが、結構うまかったです。
次は普通のラーメンか普通の汁なし担々麺にしたい


以上2017年1月から今日までに食べたラーメンでした。
また溜まったら記事にします。