パニック速報

The next stage is paradise…

一週間遠征 関東編

f:id:vip-de-marika:20160913142523j:plain

関東広島九州と一週間あっという間だった。内容濃いので記事分けます

9/2(金)

昼に都内に到着、ほたるわにと合流して下北と原宿あたりぶらついた、てかCUNEしか行ってねえ。夕方わことも合流して初の神宮観戦。

試合はアライさんの逆転スリーランで勝ちました。ビジターファンはキチガイ熱のこもった人多いな、球場も昔の広島市民球場ぽくて懐かしさを感じた。

9/3(土)

パニック超会議開催、記事はこっち
パニック超会議 2016 - パニック速報

希望ちゃんちのエアコンがある4畳半部屋に6人テトリス状態で寝てました。全員川川の字で寝ればよかったのにわにだけ横がいいって言うからこんなことになった。なおクーラーはりりのさんがタイマー設定したため、翌朝別部屋にいた希望ちゃんにより全員死亡が確認された。

9/4(日)

皆それぞれの場所へ旅立つ。アキバを散策、駿河屋が思ったよりも凄くてワクワク感満載だった。急遽この日の宿のあてがなくなったが、ビジホ予約寸前にチャンプさんが泊めてくれることになって一安心。ボカロのCDも借りました。

9/5(月)

君の名は。」を鑑賞、正直期待以上。挿入歌で一気に話が駆け抜けていく場面が一番ツボ。

エムピウ行って小物買った。浅草近くだったので雷門だけ撮って観光したことにした。
晩に有楽町でSH◯PS店員の人と飯食いながら靴やらその辺の話たくさんした。因みに某店で商品買ったこと一度も無い。

深夜バスで成田へ、高速ガラガラで東京から1時間で着いたので2時間ぐらい仮眠できた。ベンチは案外寝心地いいしシャワー、コンビニ、無料充電スポットもあるので早朝便はありかも。

9/6(火)

広島に帰省。学校の諸用事と夕方のバイト済ませて10分ぐらいで九州への荷支度。深夜にドライブ誘われて気づいたら山口の県境まで行ってた。大竹の夜景はいいぞ、くさいけど。旅行荷物持ってたらそのまま新岩国あたりで降ろして貰えばよかったと後悔。

食ったもの

【原宿】原PECO

f:id:vip-de-marika:20160913135726j:plain

自家製味噌シロコロホルモン
800円ぐらいで駅の真ん前としては良心的な値段。うまいんだけど味が濃くてすぐ飽きる。ご飯がすすむんだけどおかわり追加料金かかるのが残念。

【下北沢】

カフェ ド パルファン

f:id:vip-de-marika:20160913135751j:plain

老舗っぽい老夫婦?がやってる喫茶店。優しくて静かでまた来たいなって思った。入りにくいとこだし結構穴場かも

秋葉原

すごい煮干しラーメン 凪

f:id:vip-de-marika:20160913135814j:plain

本当に煮干し煮干してる。好き嫌いかなり分かれる味。イマイチと思ったけど、底に唐辛子か辛味が沈殿しててちゃんと混ぜたらピリ辛な感じで美味しい。麺はあれだ、極太でペロペロなやつ。希望ちゃんがご飯まで頼んでて苦しそうだった。

【渋谷】真武咲弥

f:id:vip-de-marika:20160913135834j:plain

炙り味噌ラーメン。味噌の割にさっぱりしてて結構スルスル食える。5分以内に完食した気がする。ちゃっぷさんは麺に工夫がないのが唯一のマイナスってたな、ただ下手に加えると悪くなりそうな気がしないでもない。

【池袋】武蔵野アブラ学会

f:id:vip-de-marika:20160913141059j:plain

油そばだからドスンとくるか思ったら案外食べやすくてある意味拍子抜けした。強烈な個性みたいなのはないけど何回か行ったら中毒になるってのはわかる気がする。飽きない味ってやつ。普通のやつだとご飯に汁が足らなくなったのでりりのさんが頼んでた濃いめみたいなメニューの方がよかった。

【有楽町】九州熊本料理 馬かばい

f:id:vip-de-marika:20160913141725j:plain

馬刺し料理店。外見が飛田新地。馬刺しちょびちょび食いながら酒を呑むのが一番幸せな瞬間だよな。珍しく海ブドウもあってそれも新鮮で美味しかった。ちょい飲みだったけど値段は結構した、でもおごってもらったご馳走様でした。

買ったもの

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド ¥1,500

f:id:vip-de-marika:20160913140206j:plain

GC版は神ゲーらしいので買ってみた。ディスクにちょい傷があるからって値引きしてくれた駿河屋最高か。まだプレイしてないけどけど近いうちに配信する。

エムピウ 財布「straccio」 ¥3,000

エムピウ ベルト「DUE」 ¥5,000

本来だったら合計¥18,000ぐらいするんだけど、偶然2つともアウトレット商品があって半額以下で買えた。都内に住んでて小物欲しいなら是非行ってみて欲しい。