パニック速報

The next stage is paradise…

2016年総括 - 買ってよかったもの5選 -

今年はファッション(主に靴)を買い漁ったため、ガジェット的なものは殆ど買えなかった。あと旅行行きまくったので出先とかで役に立ったものとかが多いです。


REGAL STANDARDS スニーカー

[購入金額]¥18,000-
REGALといえばビジネスシューズの最大手というイメージだけどスニーカーもまたいい。1日中歩いていても本当に全然足元が疲れない。旅行には必ずこれ履いてる。クロムエクセルって4~8万ぐらいのブーツによく使われているタフで馴染みやすい革が使われており、物持も考えれば最高の買い物だった。


m+(エムピウ) straccio

[購入金額]¥3,000-(アウトレット)
やっと財布選びが落ち着いた...多分。

・前ポケットに入れれる
・スボンのシルエットが崩れない薄型
・小銭もお札両方入ること

という厳しい条件をクリアした唯一の財布。値段もお財布に優しかった。


MACKINTOSH PHILOSOPHY Barbrella

f:id:vip-de-marika:20161208004850j:plain

[購入金額]¥8,100-
超軽量&薄型&そこそこ丈夫傘。それまで使用してたカープ傘もよかったけど、それより傘幅が少し大きくし薄さ軽さも削ってパワーアップさせた感じ。バックの中に忍ばせているいざというときの必需品。高価だったけど十分値段に見合った代物だと思う。


Logicool ワイヤレスヘッドセット H600

f:id:vip-de-marika:20161208004905j:plain

[購入金額]¥3,500-
通話しながら部屋の中を彷徨うことが多かったのでワイヤレスに。コードの煩わしさから開放される喜びを知ってしまったら戻れない。代償として充電が必要なのとたまに通話中のヴォイスがロボットになる。バッテリーに関しては思った以上に持つ。5時間ぐらいは余裕かな、仮に電池切れそうになっても充電したままの使用可能。


Puffin Web Browser

f:id:vip-de-marika:20161208004914p:plain

[購入金額]¥480-
"もの"とはいえんかもしれんが一応お金はらって買ったもんなので許して。
Flash対応ブラウザアプリ。出先(iPad)でFlashサイトを開きたいときに重宝した。主にやきう中継
自分とは用途は違うが主に艦これしたい人に人気らしい



他によかったものだと靴おじさん的には靴磨きには欠かせない「ENGLISH GUILD ビーズリッチクリーム」とかどんな服にも合わせやすい「チャッカブーツ」とかあったかね。因みに買ってよかったものの倍以上に不必要なものを沢山買いました。来年もいいものを紹介できるよう物欲に任せて沢山買っていこうと思います。


[参考記事]
vip-de-marika.hatenablog.jp
vip-de-marika.hatenablog.jp