パニック速報

The next stage is paradise…

ソシャゲに生活を支配される

すべての元凶はくろが以下のツイートをRTして俺の目に触れたことだ。

3年くらいやっていなかったけど、インストールした。

このイベントは27日の朝4時からなので、それまでにリセマラを終えてアカウント準備する必要がある。

最悪、この10連をリセマラとしてもよかったが、良いの引けたら準備していこうと手を出した次第である。

前のデータは消したのでリセマラした。

ランク500~600くらいだったと思う。

リセマラ3回で大当たりが来たので終了。

チャコル ウルカ ポンノ x 2

f:id:vip-de-marika:20200427013443p:plain

土曜日はぐっすり寝てしまい14時頃に起床した。

先週は在宅勤務ながら打ち合わせ(Web会議)が多かったのと在宅勤務のせいで生活習慣が狂っていた。

14時に起きてだらだらしつつ、家事などのやることを済ませ、パズドラをインストールし始めたのは日曜日になった直後だった。

1時頃にけろにこれで始めていいか確認し、スタート。

その後11時までぶっ続けでパズドラ

11時にそういえば前日の21時から何も食べていないことに気づき朝飯。

朝飯後に風呂入って寝ようと思った。

困ったことに一部のダンジョンはスタミナ消費せずに遊べるようになっていた。

布団に入っても寝ている時間が勿体なく感じ、パズドラをしていた。

気付いたらスマホを持ったまま寝ていたが、10分くらいしか経っていなかった。

布団に入ってパズドラやっていればいずれ寝るだろうとダンジョンを回っていたら窓の外は日が落ちていた。

「あ ほ く さ」

思わず口に出る。

メイン垢ばかり進めてもサブ垢作らなきゃ効率的に進められないやんけ!

ここからサブ垢のリセマラを左手で開始。

右手はひたすらメイン垢のダンジョン周回。

メインは3回でうまくいったリセマラもサブのほうはなかなかうまくいかない。

10回目で二番目当たりくらいを引けたので妥協する。

ドーナ チェルン

明日から100連引けるからとりあえず外れじゃなきゃいいかな、と。

そこから右手と左手でひたらすら周回する。

メインのリーダースキルが強すぎるので、リセマラしながらも周回できたけど、

サブの方はリーダースキルの条件が若干面倒でなかなか進みが悪い。

とりあえずランク30まで上げて、超絶経験値までクリア。

面倒だからサブはガチャ引くのと協力プレイ用に。

メインのほうは「ノーマルダンジョンってこんな長かったか?」と思いつつ、ゼウスまで進める。

ゼウスより先はスタミナ必要だった。

気付いたらふと気を失った10分を除いて36時間くらい起きている。

途中眠気が襲ってくることはあったが、進めなきゃいけないという使命感でしばらく経つと眠気は吹き飛んだ。

デュエマのアプリもWANIから誘われたけど、こうなるから俺はやりたくなかった。

歯止めが効かない。

俺が以前やめたのはちょうど継承が実装されて少し経ったあとだった。

継承も面倒で廃人要素って意識があってやらなかったし、新しい要素のアシスト?とか装備の仕組みもよくわからない。

今回は100連引いて満足して止めようと思います。

課金とかしたら余計のめり込むだろうし、俺にソシャゲは向かないわ。

またこういう大型連休とかのイベントでガチャイベントあったらそれだけ引きに来て満足するわ。

f:id:vip-de-marika:20200427013351j:plain