パニック速報

The next stage is paradise…

GTRACINGゲーミングチェアレビュー

f:id:vip-de-marika:20200508001924j:plain

奥の椅子が今まで使っていた折りたたみ椅子+姿勢矯正用の座椅子

f:id:vip-de-marika:20200511003843p:plain

www.mtgec.jp

これ姿勢矯正されていいんだけど、在宅勤務していると仕事に集中して姿勢が知らない間に崩れていく。

長時間座るには向かない。

というわけで購入したゲーミングチェアのレビュー

良いところ

  • 170度リクライニングできる

仕事中に一区切りしたところで背中伸ばして「あー」ってできる。

  • ケツが柔らかい

長時間座ってもケツが痛くならない。

  • 背もたれが首まである

グッと寄りかかれので良い。

  • 腰当てがある

腰痛対策になっている気がする。

悪いところ

  • 場所取る

大きいから場所取るくらいだけど、部屋が狭いだけで椅子としては大きいわけではない。

  • 高い

10000~15000円だと嬉しい。

クーポン適用で16692円だったから対して変わらんけど。

総評

おすすめ度:★★★☆☆

僕のようにまともな椅子ない人にはおすすめ。

既に1万円以上の椅子使っている人には変わらないと思います。

楽天でもっと安い中華製のゲーミングチェアあったけど、Amazonを信じてこれにしました。

(これも中華製だけど)