パニック速報

The next stage is paradise…

【必見】誰でもできる!!!簡単、GTA5でコントローラのキーコンフィグをする方法!!!

f:id:vip-de-marika:20200520151104p:plain


こんにちはこんばんは


GTA5のオンラインが楽しすぎて最近寝不足ろめおです。

今回はけろさんに依頼されたコントローラのキーコンフィグについて書きたいと思います。
例にならってSteamからキーコンフィグをすることになります。
Steamは神!!!!!!!!
自分はPS3コン(ホリパッド3)なのでそれを使って説明していきます。
よろしくお願いいたします。
(この記事を読むのに必要な時間は約3分です)




①SteamからライブラリでRockstar Games Launcherを選択し、
赤枠にあるコントローラ設定をクリックします。


f:id:vip-de-marika:20200520151348j:plain




②次にコントローラの変更したい項目をクリックします。


f:id:vip-de-marika:20200520151726j:plain


③今回はAボタンとBボタンの割当を変えたいと思います。


f:id:vip-de-marika:20200520151834j:plain


④ここでコントローラを使って割り当てたいキーを押します。


f:id:vip-de-marika:20200520152011j:plain


クッソ簡単に書きましたがこれ以上も以下もないと思うのであとは各自やりやすい割当にしてください。

いかがでしたか?

カメラの水平、垂直移動とかいじると武器選択とか他で影響出るからあんまりいじらないほうがいいかなーって思いました。

以上になります。それでは!

P.S. コントローラーとコントローラと書き方があるけどこれは昔の文字数制限(容量制限)の名残で伸ばし棒を削っただけらしい。